※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、ストレスで早く退院したいです。お腹の張りはなく、子宮頸管は2.5センチです。退院を早めたりお願いして退院した経験のある方、いますか?

切迫早産で入院されていた方、
諸事情で退院を早められた方や退院させて欲しいとお願いし退院させてもらった方はいらっしゃいますか?

お腹の張りなく、子宮頸管2.5センチでウテメリン少量を点滴中です。しかし入院がとてもストレスで今すぐにでも帰りたいです(;_;)

コメント

あんちゃんママ

私が入院していた時にお隣に入院していた方が無理にお願いして退院しましたが、2、3日で子宮頸管0になって戻ってきました😅
赤ちゃんは今生まれてしまうと、NICUでの入院です。私は早産で一人目を産んでNICUに入院していて、毎日申しわけなくて泣きました。今辛いかもしれませんが、赤ちゃんのことを思って頑張って欲しいです。

  • チョコ

    チョコ

    子宮頸管0は怖いですね、、
    そうですよね、赤ちゃんが可哀想ですよね(;_;)しかし元々メンタルが弱く、急に入院となったので気持ちがまだついていかずで...前向きに考えれるようになりたいです(;_;)

    • 5月17日
かも

27週で切迫で入院しましたが、内服のみで長さがキープ出来たので6日で退院、自宅安静に切り替わりました。もちろん帰りたいことは医師に伝えてです。点滴してなかったので退院できたのかもしれませんが、自宅安静に切り替えれないか頼んでみても大丈夫だと思います。

  • チョコ

    チョコ

    子宮頸管は何センチでしたか?(>_<)

    私はなにも言われず点滴になり点滴量を下げてもらいましたがまだ内服まではいかないようです。頼みたいのですが、怒られるのではないかと怖くて(;_;)💦

    • 5月17日
  • かも

    かも

    妊婦検診で2.1センチで緊急で入院しました。病院側も週数早くて先が長いから可哀想ということで退院できました💦
    何もしてなくても短くなるだと入院のままかもしれませんが、ストレスがすごいことや自宅で安静に出来る状態ということを伝えてみたらいいと思います。

    • 5月17日
  • チョコ

    チョコ

    2.1センチで点滴せずだったんですね(>_<)週数早いとそうですよね、、一時的でも良いので退院したいです。そのように一度伝えてみます、伝わると良いです、、、

    • 5月17日
deleted user

あたしも切迫早産で入院し、
2週間で退院させてもらって
はりどめのんだり点滴しに行ったり
言ってました💧

  • チョコ

    チョコ

    退院は医師にお願いしたのでしょうか?(>_<)ちなみに何週の頃でしょうか。
    内服に切り替えるのはいつですか?と聞いたところ助産師の方に第一目標は34週かなと言われとても落ち込んでいます。赤ちゃんのためと分かっているのですが張りがないため自宅安静ができないのかなと、、

    • 5月17日
ぽす

24wから入院、36wまで予定を34wに変えてもらう事は出来ました(°_°)
内服のみで長さ変わらずですが、張ってました。
状況と週数次第だとは思います。
私は母が余命宣告されたため、1日でもいいから早く帰りたいと伝えてましたが
34wまでは許可出ませんでした。
母の事がなければギリギリまでいるつもりでした。
赤ちゃんに何かあったら入院のストレスよりもっと辛い思いしますからね。。

  • チョコ

    チョコ

    お腹の張りがあったのですね(>_<)
    わたしも24週から入院しています。病院と医師次第なのでしょうか💦34週までとなると長くて...張りがないのに自宅安静ではダメなのか?とモヤモヤしています。

    • 5月17日
  • ぽす

    ぽす

    まだ週数が浅いから先が長くて辛いですよね。わかりますよ。
    ちなみに私は点滴マックスでした。
    めろんさんが少量なら内服に切り替え試せないか
    一度聞いてみても良いのではと思いますが、、(°_°)

    • 5月17日
  • チョコ

    チョコ

    内服に切り替えれれば良いのですが、、言い方を考えて先生に伝えてみます(>_<)
    再入院しても良いので少しだけでも家に帰りたいです、、😭

    • 5月17日
もか

私も切迫で2ヶ月入院していた時
同じ部屋の方がストレスからか、
大泣き大暴れで退院させろと叫び
先生もしぶしぶ退院させてましたが
次の日お産で戻ってきてました😭💦
えらっそうですみませんが、今退院して
早産するかもしれないというリスクより
今ストレスに耐えて頑張った方が
あとあと自分も赤ちゃんにもいいと思います。
私も2ヶ月頑張って退院してすぐ
生まれたので頑張ってよかったと
心から思ったので、、😭😭😭

  • チョコ

    チョコ

    そうなのですね💦💦
    今生まれてしまうと怖いです。

    今のこのストレスフルな状態は逆に赤ちゃんに悪いのかな?!とか、自宅ならストレスも少なく落ち着いていれるのに、、と思ってしまいます。わたしもポジティブになりたいです😭

    • 5月17日
Mちゃん★

私はダダをこねて退院させてもらいました😊
入院時10分間隔程度の張り
頚管長2.5cmでした。

入院がストレスになり先生に相談すると張りがマシになり、薬を最高錠飲むことと絶対安静を言われ、何かあるとすぐ病院に来るを約束して帰宅しました😊

  • チョコ

    チョコ

    どのようにお願いしましたか?
    またその時は週数はいくつでしたか?(>_<)

    自宅でも入院時、入院中もモニターでもお腹は張りません。私もできるなら退院したいのですが、先生に言うのが怖くて💦言い方もあると思いますが😭

    • 5月17日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    先生私っていつ帰れますか?
    と聞き安静にするので帰らせて下さいと言いました😊
    会う度にいつ帰れますか?と聞いてました🤭

    29wの時に帰ってます😊
    そのかわり点滴の濃度がすごかったため張り返しがすごく点滴をはずしちょっとの間は様子みられてましたが😅

    退院しても張りがやはり頻繁にあったため本当にトイレとお風呂以外横になってました😅
    座るのもダメと言われてたので...

    • 5月17日
  • チョコ

    チョコ

    看護師や先生に煙たがれたりしませんでしたか?(>_<)それが怖くて....
    退院時は子宮頸管は何センチでしたか?💦
    張り返しあるみたいですよね、私も自宅安静になりたいです(;_;)

    • 5月17日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    逆に私切迫で入院中と産後の入院中で看護師さんの優しさ全然違うなと感じました😊
    やはり切迫のがとても優しいです。笑

    看護師にはなだめられることもありましたが嫌な顔1つされませんでした💗

    退院時2.8か2.6ぐらいだったと思います😊

    • 5月17日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね✨
    あまり看護師さんとも話せる機会なくて💦

    2.5以上あればまだ良いのですかね(>_<)来週伸びてると良いです!

    • 5月17日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    えっ私結構喋ってましたよ😊
    頻繁に様子伺いにきてくれていたので😊

    かもしれないです💗
    早く退院出来るといいですね😊

    • 5月17日
  • チョコ

    チョコ

    来週の内診がドキドキです!
    内診が週一なので💦
    早く退院できるように伝えてみます😊

    • 5月17日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    頑張ってください😊

    • 5月17日
  • チョコ

    チョコ

    はい✨

    • 5月17日
ママリ

私は31週で子宮頸管が1.0で切迫早産と診断され即入院しました。点滴の副作用とかかなりストレスで34週の時に先生に内服にしたいと相談したらすぐに内服に変えてくれました!でもすぐにお腹がはりまた点滴に。35週で退院したいことをつたえると子宮頸管が2.5あったらいいよ、といわれちょうど2.5で退院しました!37週までの予定でしたが35週で退院し自宅安静してました😭

  • チョコ

    チョコ

    相談し変えていただいたのですね(>_<)理解ある先生ですね😖

    点滴も副作用あり、入院自体ストレスですよね、、私も早く退院したいです💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    看護婦さんに先生になんでも言ってみて!退院したかったら状態次第では退院させてくれるから!て言われてその日に言いました😂あっさりいいよーて感じでした!笑
    私はご飯も全く入らなくなりましたし点滴の差し替えもすごーーくストレスですよね!!
    お風呂もはいれないし。。😑😑

    • 5月17日
  • チョコ

    チョコ

    点滴していて内服に切り替えず退院になったのですか?張り返しがあると聞いたのでやはり内服に切り替えて様子見て退院になるのかな?と思ってました💦
    言った方が良いのですかね!!

    私もご飯食べれていません。血管も細くすぐ差し替えては漏れて😭こんなストレス溜めて赤ちゃんに申し訳なくて、早く自宅でのんびり安静に過ごしたいです😭

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    内服に切り替えてもらったのですが張り返しがありすぐに点滴になってしまって、退院したいと伝えた日は朝から点滴を外してもらって夕方に子宮頸管が2.5あったら退院していいよーと言われ退院しました!
    ご飯も入らない、動けない、点滴で夜は勝手に涙がでてきてました😭😭

    • 5月17日
  • チョコ

    チョコ

    そうなのですね!!!
    私も子宮頸管短くなる事なく伸びてると良いです💦
    同じです💦夜も日中も泣けてきておかしくなっちゃうんじゃないか、と思うぐらいです😔

    • 5月17日