※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

年子で二人目早く産まれた方いますか?張り止め注射をされた経験や37週に産まれる可能性について体験談を聞きたいです。

一歳違いくらいの年子で、一人目超過したのに、二人目早く産まれた方いますか?(;_;)

一人目を41w6dで、促進剤で出産しました(-_-)
一人目のときは何をしても張らないし前駆陣痛もないし、
兆候もひとつもないまま。

しかし、年子のせい?か、今回35wという早い段階から
立ったり座ったりするだけで張りますし、
階段なんて登ったらカチカチパンパンになり。
外出が怖くなるくらいです。

三日前は体調悪く産婦人科に行ったんですが
念のためNSTをしたところ不規則ですが頻繁に張りがみられ
張り止め注射をされ、今日また検診にいったら、
張りはおさまってました。

しかし、日頃から、ちょっとしたことで張るから
二人目は37週とかに産まれちゃうんじゃ?とか
ワクワクしてます(^-^)

みなさま、同じような体験談ありますか?

コメント

れーちょ

うちは1歳1ヶ月差の年子です(*^^*)
上の子の時は
わたしの場合は前駆陣痛は毎日というかほぼ常にありましたが予定日超えました(*_*)

2人目の時は
多分動きすぎとかもあると思いますが
32週の頃に陣痛の始まりの時並みの張りが来て念の為見てもらったら安静になり張り止め飲みながら娘もいたので自宅安静でした(*_*)

前から張りは多かったです(´Д` )
そして2人目の時も前駆陣痛ばかりで
38週で夜、前駆陣痛から陣痛になり出産しました(*^^*)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    やはり、どんなに早くても38週なんですね(;_;)
    一人目が超過し過ぎたため、もう二人目は
    37週くらいでお願いって感じです(>_<)
    しかし、32週から張り止めなんてきつかったですね(>_<)

    • 11月2日
ゆうまま❤︎

年子ではありませんが、1人目40週0日で羊水少なく促進剤。

2人目39週3日くらい?で、3500g位のため卵膜剥離で出産。

2人ともかなり張りが中期くらいから頻繁で張り止めとか飲んでましたが、結局予定日は近くまで産まれませんでした( ^ω^ )💦

2人目は子宮口開くスピードはやっぱ早かったです!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    卵膜剥離(;_;)初めて聞きました(;_;)
    大変でしたね(>_<)
    子宮口早く開いてほしいです(T_T)

    • 11月2日
  • ゆうまま❤︎

    ゆうまま❤︎

    出産早めるためにやる内診グリグリの事ですよ(*^^*)
    出産待ち遠しいですね(^O^)

    • 11月2日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    はやくぁいたいです(^-^)

    • 11月2日
龍ママ(^-^)りぃちゃん

私は、今、四人目妊娠中です。4歳と1才半の子では、だいぶ出産時間がはやまりました!長男は12歳、4時間18分二男は4歳、5時間チョイ三男は1才半、2時間でした。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    産むたびに速くなってますね(;_;)
    早く生みたいです(ToT)

    • 11月2日
  • 龍ママ(^-^)りぃちゃん

    龍ママ(^-^)りぃちゃん

    臨月になったら運動するのをオススメします。あと私は、破水からの出産でした。

    • 11月2日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    破水からは焦りますね(>_<)たくさん運動します!

    • 11月2日
  • 龍ママ(^-^)りぃちゃん

    龍ママ(^-^)りぃちゃん

    頑張って下さい!私も36週に入ったら骨盤ベルトはずしてバリバリ動いて出産したいです。

    • 11月2日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    がんばりましょうね(;_;)

    • 11月2日
結城

私自身がそうです。
私は1週間超過で産まれ、妹が早産でした。
1歳半妹とは離れています。

私を産むとき、促進剤とバルーンつかったそうです。産まれる気配が全くなかったと言っていました。
妹の時は陣痛だと分かって、病院に着いてから1時間かからず生まれたそうです。
受付で待たされている間に産まれてしまうんじゃないかと心配したとよく話してます(´・ω・`)
医師から、妹を妊娠中、後期に入った時、未熟児で早く産まれる危険性が高いから、箸より重い物は持つな、トイレに行く以外動くなと言われていたとか。

ちなみに、私は2600、妹は2400の低体重よりで産まれていますが、姉妹そろって産まれてすぐおっぱいを大量に飲んだため、普通の子と同じ扱いでした。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そんなに未熟児とかでなく、産まれしっかり
    育って良かったですね(>_<)
    本当早く産まれる分は良いですが、早産は
    避けたいですよね(;_;)
    病院で、陣痛のとき、待たすなって思っちゃいます(>_<)

    • 11月2日
  • 結城

    結城


    早産でも元気であれば良いのですが、不安や心配はありますよね(>_<)
    なるべくは避けたいです(´・ω・`)

    妹の出産の時、総合受付の方が誤って、出産入院の受付ではなく産婦人科の受付に母のカルテを送ってしまったらしく、産婦人科で陣痛が〜と話しても診察まで順番まだなので〜みたいな感じで待合室で待たされたそうです。
    ここで産ませる気ですか?と看護師に訴えて、やっと分娩室に入り数分で産まれたとか。
    待たすならせめて陣痛室にしてー!って感じですよね(>_<)
    長々と母の武勇伝失礼しました(^_^;

    • 11月2日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    いえいえ(>_<)貴重なお母様の体験談ありがとうございました(^-^)
    手違いとか大事なときに大変でしたねぇ(^∇^)汗
    数分で産まれたのは超安産でうらやましい限りです(*^-^*)

    • 11月2日