※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ma
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が人見知りで、支援センターや児童館に行くのはまだですか?行っている方いますか?

子供が人見知りなんですけど支援センターなどに積極的に行っている方いますか?1歳2ヶ月になる息子がいるんですけどまだ支援センター、児童館デビューはまだです。

コメント

まっちゃ

上の娘がものすごい人見知りでした!
毎日行けば好きな先生もできました。
でもやっぱり、ママのお膝が一番でした😅
遊ばなくても抱っこされながらキョロキョロ観察するのでいく意味はあると思います。

• yu.ma

yu.ma

めげずに毎日行ったんですね!まだ保育園にも行かせてないので同じくらいの子供と触れ合うことがないので1歳も過ぎたし触れ合うことも大切かなって思ったんです😢

• 5月17日
fuwari

うちもかなりの人見知りです😪
センターの人とか来ている子達のお母さん方も話しかけてくれたりしますが一気に真顔になって固まって下手したら泣きます😨
ボランティアのお爺さん方も居ますが話しかけられると100%ギャン泣きです😰
どうやらお爺さんがすこぶる駄目みたいでどこでもギャン泣きなのでセンターでは離れるんですがお爺さんはそんなの知らないので話しかけてくれます。そしてギャン泣きで鳴き声がセンター中響きわたってみなさんにジロジロ見られます😔
行くたびそんななので正直帰る時はもうやめとこう‥って思うんですが同じくらいの子達と接する機会がないので本当にたまに行くくらいです。。

• fuwari

fuwari

❌鳴き声
    ⭕️泣き声

• 5月18日