※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

スリング使ってる方いますか?本とかには寝かしつけにいいと書いてあるんですけど実際使ってたよって方のお話聞きたいです😢

スリング使ってる方いますか?本とかには寝かしつけにいいと書いてあるんですけど実際使ってたよって方のお話聞きたいです😢

コメント

ゆゆゆー

1〜2ヶ月までは使いましたが、肩がキツイのと、頭をぶつけやすかったりしてすぐ使わなくなりました😅
生まれてから状況に合わせて買ってみるのも手だと思いますよ☺️

• れもん

れもん

頭ぶつけやすいんですか!
    肩も辛いのはママにとっては辛いですね😢
    ありがとうございます!😊

• 5月17日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

あとは、うちの子は5月生まれで結構すっぽり入るので暑そうでした😅

• 5月17日
  • れもん

れもん

なるほど😱
    ちなみに8月出産予定なんですけどかなり暑いですよね..😅
    冬場はすっぽり入っててもあったかいかなとは思いますが!

• 5月17日
ママリ

毎日使ってます!寝かしつけのために、というより出かけるときの抱っこ紐として使ってます😊
普通の抱っこ紐も持ってますが、スリングの方がサッとつけられて新生児からOKなので楽で使ってます。
慣れたら一瞬で簡単にできますが、慣れるまではこれでいいのかな?となるかもしれません😅
そして、スリングに入れたら娘は即寝てます。そのまま下ろすまでずーっと寝てます笑。

• れもん

れもん

出かける時も使えるんですね!
    お値段もスリングの方が安いからどうなのかなあと思っていたんです!
    新生児から使えるというのが強みですよね😊
    抱っこ紐と違って自分で入れないといけないから赤ちゃんが辛いかなとか思ってしまいますよね😅
    即寝してくれるのは買ってよかったと思えますね♪
    ちなみにこのスリングがいいとかってありますか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

上の子がいるので、スリングで出かけられるのですごく重宝してます。抱っこ紐はかさばるのですが、スリングは布なので軽くてコンパクトなのがいいです。包まれてるのが落ち着くのか娘はスリング入ってて泣いたことないです☺️
    うちは布とリング2つで手作りしたので、市販のスリングは見てないので良し悪しがわからないんです💦すみません😭

• 5月17日
まかろに

生後1ヶ月半くらいからずっと使ってます😊
お散歩にいくときに重くて買いました。
リング型のもので、あかちゃんと実際に使うまえに2回ほど練習しましたが、すぐに慣れましたよ❤️
あかちゃんもぐずぐずしててもすぐに落ち着いてぐっすりです👶🍀
わたしは寝かしつけ用ではなかったですが、荷物か多いお出掛けのときに抱っこひもよりかさばらず楽です✨
旦那さんもつけてお出かけしてくれるので、入りきらないサイズになるまで抱っこひもと使い分け磨る予定です❤️❤️❤️

• まかろに

まかろに

最後、使い分けるです😂💦

• 5月17日
  • れもん

れもん

リング型すぐ慣れるんですね♪
    すぐ落ち着いてくれるのとってもいいですね♡
    旦那さんも付けれるというのはとても強みです!
    大きくなるまではスリング良さそうですね❤️❤️
    ありがとうございます!😍

• 5月17日
もんちっち

うちの子はダメでした😣😣💦
友達がいいよ!って言ってたので買おうか迷ってたらもう使わないからって貸してくれて、何度か使ってみましたがギャン泣きで😭
友達の子はスヤスヤ眠ってたので
合う合わないあるんだと思います😣❗️

• れもん

れもん

やっぱり合う合わないはあるんですね😱
    一回試しにと思って買ってみようかとは思います!
    無理だったら抱っこ紐買おうと思います😇
    ありがとうございます!😍

• 5月17日
  • もんちっち

もんちっち

健診とかでも使ってるママさん多かったので、うちの子なんでー?😣って感じでした😭笑
    なので新生児からずっとエルゴです!
    れもんさんベビーには合うといいですね😌💞

• 5月17日