※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

イオンなどの公共施設での授乳室を利用してる時の事なんですが...個室に…

イオンなどの公共施設での授乳室を利用してる時の事なんですが...

個室になってるカーテン式の所を使ってて、
別の個室を使ってる所の子供(一人で歩いたりできる年齢)が興味本意でカーテンを開けてくる場面がよくあるのですが、こうゆう時は何も声かけず何もしない方がいいのでしょうか?

間違えて入ってきたって事はなく、謝ってくることもありません。
母親は下の子?の授乳で上の子は放置です。

小学校入る前くらいの小さい子は...しょうがないと思えるのですが、しっかり会話が成り立つ子に対してはここ(授乳室)がどういう所なのか理解しているはずなのに、遊び場だと勘違いしているようなので気になってしまって...

私の器が小さいんだと思います...。
でもどうしても気になってしまって。
別の授乳室を利用してても、いつカーテンが開けられるのか緊張して授乳どころではなくなってしまうときもあります。
見られて嫌っていうわけではないですが、よその知らない子に胸を見られるっていう感覚が不快でたまりません。
利用しないっていうのも手なのでしょうが、まだ授乳が必要なのでそうゆうわけにはいきません...

声をかけるとしたら、どのように声をかけたらいいですか?
皆さんなら気にしないですか??

すみません、よろしくお願いいたします。

コメント

きよの助

困りますね(+o+)確かに授乳中に注意もできにくいですよね。私なら、とりあえずお店の方に伝えて対策をねってもらうしかできません~

• おいなり

おいなり

そうなんですよねー(´;ω;`)
    本当、注意しづらくて...
    なるほど、お店の人ですね!
    そうゆうのはサービスカウンターみたいな所でしょうか??

• 11月2日
  • きよの助

きよの助

そうですね、ベビー用品あたりなら言いやすいですね(*^^*)なければ、一番近場でも大丈夫だとは思いますよ。

• 11月3日
ゆめめろmama

そんなハラハラドキドキする所じゃゆっくり授乳出来ませんよね💦💦
私なら「赤ちゃんがおっぱい飲むところだから、遊んじゃダメだよー。ママの所でちゃんと待ってないと危ないよー」と優しい声と顔で言うことは言います✨

私の近所のイオンの授乳室では、基本的に声もヒソヒソするくらい
静かな場所なので、しーチキンさんが仰ってるような事は、今まで出会ってませんが、私も2人子どもが居ますが、授乳中に上の子放置ってのが考えられません。
他所のお母さんたちが迷惑になるのが明らかだし、私だったら子どもよりお母さんに一言言いたくなっちゃいます!(o`з’*)

• おいなり

おいなり

なるほど...優しく...言えるかな(笑)

羨ましいです(´;ω;`)♡
    今日行ったところは、小さなショッピングモールで、授乳室はリング状に引っかける所があるカーテンなんですが、それをわざわざ外側から外して開けられました...
    なぜそこまでする?と不思議に思いながら、不快感がありました。
    親もママ友と来てたのか、各々個室から大声で話していたので、赤ちゃんも全然おっぱい飲んでくれず...。
    マナーがなってない親が親なら子も子だなと.....(*_*)
    ゆめめろmamaさんみたいな方がいらっしゃると平和なのに...♡(笑)

• 11月2日
しんば

その子の親が注意してくれたらいいんですけどね…(´xωx`)

私なら「赤ちゃんビックリするからやめてねー」しか言えないかな…。難しいですよね。

• おいなり

おいなり

本当そう思います!
    なので、声を掛けるなら親にも聞こえるようにしたくて...(>_<")
    確かに、赤ちゃんもビックリしちゃって全然集中して飲んでくれなくて...(´;ω;`)

• 11月2日