※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqm1
子育て・グッズ

保育園に預けて良かったことについて教えてください。行動的な上の子との生活についての相談です。

10月に2人目出産控えてます(*'ω'*)上の子も、行動的になり、狭いアパートでは毎日退屈そうです。なるべく、外に連れ出してますが、私も、お腹が張ったりでしんどくなってきました。夏頃から保育園に預けようと考えてましたが、もう少し早くから預けようかなと、、、保育園に預けて良かったこと教えてください(*'ω'*)

コメント

deleted user

うちは現在待機ですが、やっぱりお友達と遊べる事かなー?と思います。そして、こちらもママ友どうのこうの悩みは少しはなくなるかなーと、、、保育園ママは仕事で忙しいのであまり会わないと聞くので、、。後は毎日どこに連れて行こうと、考えなくていい所ですかね?トイトレもしてくれますし

  • hqm1

    hqm1

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    友達出来るし、色々体験できること
    ですよね!毎日、今日なにしよう。て考えますよね(//∇//)
    コキンちゃんさんは、現在待機中なんですね。毎日、外出てますか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在待機中です。毎日外に出てます。私自身は出たくないのですが、、、
    毎日外出たいって靴持ってきます。

    • 5月17日
  • hqm1

    hqm1

    早く入れるといいですね(*'ω'*)

    うちもです!玄関に行って靴
    履くマネしてます。アパートも
    狭いので、ヒマなんでしょうね笑

    • 5月17日
deleted user

早い方がいいと思います!
息子は人見知りなので積極的にお友達に話しかける事が苦手ですが、先生も気にかけてくれるし、みんなそれぞれ好きな事をして遊んでいるので自然と仲良くなったりします!
親の見てない所で成長するのはとても早いと思ってます!

  • hqm1

    hqm1

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    早い方がいいですよね。
    息子も、最近色々悪さするように
    なり、私もイライラしちゃって
    自己嫌悪です。だから、家にいる
    と、お互いダメだなーと。
    AtAriMeさんの子供さんは、
    保育園どれくらいで慣れましたか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自己嫌悪もわかります!
    息子が遊びたいのに怒ったりしつこくなったりしたら尚更ですよね😥
    慣れたと言うかお友達が来てくれて一緒に遊ぶようになったのは1ヵ月経たないくらいだったと思います!
    保育園入って3年目ですがまだ少し消極的だけど遊び始めたら自分からおちゃらけたりしているようです😁
    行き帰りも他所の人に話し掛けられても恥ずかしながら会話出来るようになりました!
    長々もすみません😅

    • 5月17日
  • hqm1

    hqm1

    子供を育てるって、可愛いだけ
    じゃダメですね(*'ω'*)笑

    保育園行かせるのが、少し
    楽しみになってきました(*'ω'*)

    • 5月17日
ぺーすけ

人見知りはかなり軽減されました!ただ、病気はほんとに貰ってきます…すぐ風邪引くし…毎日心配になってます

  • hqm1

    hqm1

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    病気は、やっぱり貰いますよね。
    ゆきさんの子供さんは、どれくらい
    で保育園ですか?

    • 5月17日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    8ヶ月で保育園行き始めました!

    • 5月17日
  • hqm1

    hqm1

    先月からなんですね(*'ω'*)
    コメントありがとうございました!

    • 5月17日
ちえ

言葉や体の成長がよく見られるようになりました^_^
あと、疲れて夜ぐっすり寝てくれるようになりました^_^
二人目出産のために保育園やめてからは大変でした 笑笑
今は一時保育使ってます^_^
いきなり集団生活止めるのはかわいそうと思ったので。。。

  • hqm1

    hqm1

    ちえさんのとこの保育園は、
    2人目出産のとき、保育園辞めくて
    は、いけないんですね(´;Д;`)
    早くからがいいですかね(´;Д;`)

    • 5月17日
  • ちえ

    ちえ

    仕事場の保育園でして、二人目産休と同時に退職したんです^ ^
    まだ18週でお腹が張るのであれば少しでもゆっくり過ごせる時間を設けるのも一つ。また産後は上の子だけに構ってやれなくなるので、他で思い切り遊べる環境を準備してあげるのも大事なことと思います。
    今だけだから思い切り構ってあげたいと思うのもわかります。
    でも私なら早めに保育園慣れてもらうためにも預けると思います^_^
    ちなみに集団に入ると子どもは始めは思い切り熱やら風邪やらひきます。
    下の子どもが産まれてから風邪引かれる前に抗体つけておいてもらう方がいいかもしれません!笑笑

    • 5月17日
  • hqm1

    hqm1

    そうなんですね(*'ω'*)

    ごもっともな意見をありがとう
    ございます!笑
    私も、そう思います!笑
    旦那と、話し合ってもう少し
    早くに保育園行く方向で話したい
    と思います(*'ω'*)
    ありがとうございます(*'ω'*)

    • 5月17日