※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hogochan
子育て・グッズ

息子のお尻かぶれがひどく、1ヶ月検診で薬を処方してもらえるか心配。処方がない場合は早めに皮膚科か小児科に行こうか迷っています。

息子のお尻かぶれが悪化しており、肛門周囲が真っ赤になってます😥
初めはベビーワセリンを塗ってたのですが、悪化してきてるので弟のアズノール軟膏を塗ってます💦
1週間後に1ヶ月検診があるのですが、1ヶ月検診で薬は処方してもらえるのでしょうか?
もし処方が無いのなら1ヶ月検診を待たずに皮膚科か小児科に行こうと思うのですが…😣😣

コメント

みぃたん

健診の時に相談すれば、処方してくれると思いますよ!

• hogochan

hogochan

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月17日
マーちゃん

市販のポリベビーいいですよXD

• hogochan

hogochan

初めて聞きました!
    今度薬局で見てみます💊
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • マーちゃん

マーちゃん

ステロイドではないですし、娘の身体中のすごい湿疹も治ることができました⑅◡̈*

• 5月17日
  • hogochan

hogochan

そうなんですね✴
    教えて頂きありがとうございます😊😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でお薬は処方してもらえると思います😊でもまだあと1週間もあるんですよね💦すでに真っ赤っかなら、ただれて血がでてきたりして悪化すると可哀想なので、早めに小児科行った方がいいと思います😭

• hogochan

hogochan

ですよね…
    双子なので病院に行っている間にもう一人を見てくれる人を調整しないといけなくて、なかなか日が無く…😣😣
    ただれて可哀想なので何とかしてみます😵

• 5月17日
そらまめ

うちの子は顔面湿疹がひどく、脂漏性湿疹で一か月健診で軟膏出してもらいました。
一か月健診前に受診するかすごく迷ってて待ったけど塗ったら劇的に良くなったので、早く受診すればよかったと思いました。(毎日石鹸洗顔二回と保湿はちゃんとしてました〕

• hogochan

hogochan

多分、弟くんの貰った軟膏と同じの処方される気もして受診を躊躇ってます😣
    兼用でも良いかな…とかいけないと思いつつも😅
    (弟くんは別件で最近まで入院してて、その時に貰いました💦)

• 5月17日
ぽぽ

一ヶ月検診でも処方してくれますが、その前に小児科に行ったら、早く赤ちゃんがラクになると思います。
お尻ふきが合っていないかもしれませんね。うちは、上の子二人は、お尻ふきではお尻が真っ赤になっていたので、西松屋などでも売られているコットンを水で濡らして拭いていました。

• hogochan

hogochan

そうなんですが、双子なのでもう一人を見てくれる日を調整しないといけなくて、みんな忙しくてなかなか時間が無いみたいで…💦
    でも、悪化してきてるので何とかしてみます😥
    おしりふき、赤ちゃん本舗のパラベンフリーの水99%のやつ使ってるんですが、おしりふき自体がダメなんですかねー?😓
    もうすぐ自宅マンションに帰るので、自宅に戻ったら布をむしろ濡らしておしりふきの代用にしようと思ってました✴
    ありがとうございます!

• 5月17日