※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

病院での検査は、最初は婦人科で自分だけ、異常がなければ旦那さんも泌尿器科へ。基礎体温等の提出は必要ないですか?焦っています。

生理予定日より1日早くリセットしてしまった😓
サイトで調べると25歳未満で排卵検査薬を使ってのタイミング法で3ヶ月妊娠しなかったら検査した方がいい、と書いてあったのですが病院に行く場合、最初から旦那さんも一緒に行くべきなんでしょうか?
それとも最初は婦人科でわたしだけ検査をし、異常がなければ泌尿器科で旦那さんを・・・って感じの方がいいんでしょうか?
いつもわたしが通っていた婦人科で問い合わせると基礎体温等の提出はとくに言われなかったんですが本当にいらないんですかね💦

別のサイトでは排卵日でのタイミングで25歳未満での妊娠確率は50%と書いてありちょっと焦ってます💭

わかる方教えてください(´・ω・`)

コメント

なな

私はブライダルチェックで私の検査を一通り行ない、主人の精液検査は同じ時期にオプションで行ないました。

さきんちょさんに異常が見つからず、次はご主人の検査…となると、1,2ヶ月くらい時間の無駄になってしまう場合もあると思うので、同じくらいの時期に検査を受けることをおすすめします!

基礎体温表は、せっかく測っているのであれば持って行っていいと思います。

検査を受けて、妊娠の近道になるといいですね(*´˘`*)♡

バブちゃん

25歳未満で1年半くらい妊活してましたが検査などせずに授かりましたよ!

私の場合は友達が妊娠、出産ラッシュでそのことがストレスになっていたのが原因っぽくて、子供はいいや!しばらく仕事頑張って貯金いっぱいつくろ!って思ってた矢先にできました!

サイトに書いてあることが全てではないのでそんなに焦らなくても大丈夫ですし焦りが知らないうちにストレスになっていることもありますしね⭐️

もし検査したいと思うのならまずはさきんちょさんだけ検査してみるのもありかと思います😚