※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーの
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服は、新しいものを着せる前に水通ししていますが、いつまでが良いか不安です。皆さんはいつまでしていましたか?

育児おつかれさまです( ´ ▽ ` )
皆さん赤ちゃんのお洋服はいつまで水通ししてましたか?
今も新しいお洋服を買ったら、着せる前に一度お洗濯してから着せるようにしていますが、ふと、いつまでそうした方が良いのかなと疑問になりました。
回答お願いします😌

コメント

大野ママ

日本製ならまだしも、中国製など外国製なら、月齢問わず水通しします! 

以前、衛生状態がよくないまま出荷及び保管されると聞きました。赤ちゃんは袖など舐め舐めするので、どんな物質が体内にはいるか分かりません。

それに、例え国内産でちゃんと保管されてたとしても、誰かのインフル菌とかが付着している可能性(特に店頭販売のものだと、色んな客の手に触れますよね?)もあるので、私なら乳幼児期は水通しするつもりです☆ミ

ちびぶぅまま

もうすぐ5ヶ月になりますが、今でも新しい服わ洗ってから使うようにしてます!!
おそらくこれからずっとそうすると思います。
自分の服も買ったばかりのやつわ洗ってるので癖付いているのかもしれません。