※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、検査結果が思わしくない状況。奇跡を願っています。

昨日に引き続き連続投稿です。
もうどうして良いか・・・希望はもうないのでしょうか?(T_T)私の様に絶望的な状況から奇跡が起きた方いませんか?

涙が溢れてきます。昨日9週で検診したら成長があまりないと言われたのですが今日追い打ちをかけるように今朝採血の結果を聞くためクリニックに電話しました。するとホルモンの数値が下がって来てるから今週中にもう一度来てください。と言われました(T_T)
まだ赤ちゃんは心拍動いてるのになんかとても悲しくなります。

まだ頑張ってる赤ちゃんに諦めのカードを渡したくありません。どうか希望を・・・よろしくお願いします。

コメント

ままり

赤ちゃんの心拍があってもホルモンが下がったら堕胎しなければいけない状況なのでしょうか?
赤ちゃんの発育スピードは一定ではないので、心拍もあって成長しているのであれば赤ちゃんを応援するしかないも思いますよ!
うちの子はいつも2w分小さかったです。産まれた今も平均よりやや小さめですが、成長はとまってないので気にしていません!
赤ちゃんの心臓が動いているのですから、諦める必要はないと思います!
赤ちゃんもママも頑張ってください!

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます(T_T)
    先生にはまだはっきりは言われてないのですが、半々な事は言われました。
    不安ばかりが先行していて行けないですよね💦赤ちゃんはまだ何㍉とかも言われなくて、でも胎嚢は9週の大きさにはなっているんです。
    pappyさんのお子さんは2週分常に遅かったんですね。今までなかなか2週分遅れている方にお会いできなくて、やっぱりこんなに遅いのは駄目なのかな?とマイナスに考えていました。
    ありがとうございます(T_T)
    頑張ります。

• 5月17日
  • ままり

ままり

9wで9wのサイズに育っているのにそんなこと言われるんですね!
    私2人目は7wの時5wのサイズと言われて、胎嚢も心拍も確認できなかったですけどまた2週間後ね〜!としか言われなかったですよ!
    9wでの健診では9wのサイズに育っていて、次の健診までに母子手帳もらってきてねーと言われました!
    慎重な先生なのですかね?💦赤ちゃんの命のことだから不安になって当たり前ですし、ちゃんと数週サイズに成長してるなら不安を煽るようなこと言わないでほしいですね、、、

• 5月17日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ごめんなさい💦書き方が悪かったですね😅
    私は8週目に検診にいき、6週目の大きさしかないといわれました。昨日はそれから9週目でいき、胎嚢は週数サイズだけど、胎児はまだ小さいから測れないと言われました。
    ただ心拍はチカチカ動いているのは確認出来ました。それで先生に成長してますか?と聞いたら前回から胎児はあんまり成長してないね💦って言われて、でも心拍はあるから慎重に見て行こうと言われました。
    胎児も胎嚢に伴って大きくなってくれてたら安心なんですけどね😢
    書き方が悪くてごめんなさい💦

• 5月17日