※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
家族・旦那

昨日旦那さんが謎の発言をしてきました。毎日、主菜、副菜2品、汁物、き…

昨日旦那さんが謎の発言をしてきました。
毎日、主菜、副菜2品、汁物、きちんと作っているのに、
「こないだはあんかけチャーハン一品だったじゃん」って。

は?ちゃんと汁物つけただろ!サラダ出したけどあんたが食べなかったんじゃん。って思いました。

何で、ありがとうが言えないんだろう、減らず口直せ!って思うけど、喧嘩したくないのでそんなこと絶対に言えません。給料が減ったので、ますます嫌いになりそうです。

コメント

はー

じゃあお前が作れよ!って思います😰
4ヶ月のお子さんがいてそこまでしっかり作っていて素晴らしいと思います✨
次同じ事言われたら熱々のあんかけチャーハン顔面にかけてあげましょ❤笑

• しらすごはん

しらすごはん

熱々のチャーハンかけてやるばかりか、お茶漬けもかけてやるし、暑かったら、次に冷水もかけてやるし…
    人の頑張りを当たり前と思うなって叫びたいです😤

• 5月17日
kao

旦那さんその発言はアウトですね💦私が旦那さんに代わりに言ってさしあげたいぐらいです。笑

お子さんが小さい中、それだけのご飯をしっかり作っていらっしゃってるのは本当に尊敬します!なんなら、私なんて冷凍ご飯+レトルトカレーだけの夕食だったり、仕事帰りの旦那にデリバリー買ってきてもらうことなんてしょっちゅうでしたよ😅未だに子どもに手をとられて自分が疲れてる時はすぐに手を抜きますもん。笑

ほんと毎日お疲れ様です💕

• しらすごはん

しらすごはん

疲れているので、手を抜きたいです。
    あんかけチャーハンの餡と同じで、愛情も、どんどん冷めていきます。
    今日帰って来ないで〜って思います😭
    ありがとうございます😊

• 5月17日
(°▽°)

うわぁ、イライラします😡
喧嘩したくないからという理由でぐっと堪えることができるなんて素晴らしいです👏

チャーハンにあんかけかけてやっただろ。って言いたい。
お前の給料が上がったら、もう一品つけてやる。って言いたい。

• しらすごはん

しらすごはん

早く給料上がればいいのに…。
    今日の夜ご飯は、カップラーメンにしようかな笑

• 5月17日

分かります〜旦那の母はご飯を作らず毎食お惣菜やお弁当を食べてきたそうです。そんな中で育ったせいか家庭の味や家庭の料理を知らず私が作って出すと文句ばかり。お惣菜やお弁当は味が濃いので私の料理は味が薄いとマヨネーズをかけられます。食べたくないものは一口も食べない、食材を普通に捨てる。私からしたらほんとに考えられません。ご飯を作る気も失せます。この先まだ何十年一緒にいて何万回もこの人の為にご飯を作って文句を言われのかと思うと結婚失敗したな、と思ってしまいます。

女が料理して当たり前と思われたくないですよね。

• しらすごはん

しらすごはん

そんなことしてたら、将来糖尿病で死んじゃいそうですよね。
    うちの旦那も義母になんでもやってもらってたんだろうなって。

ティッシュ使ってもゴミすら捨てない、おかし食べたらゴミは置きっ放し…歩くゴミです。

• 5月17日

退会ユーザー

しかも1人っ子なので自分の思う通りにならないと怒るし、、、子どもが2人いるような気がします。

むかつくので今日は自分で食べて下さいと連絡しました!私は娘連れて外で食べます!

• 5月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

イライラしますがその前にご主人大丈夫ですか?毎日3品作ってるなら何食べたか覚えてないにせよ1品しか食べてないって記憶ないって事ですよね?

• しらすごはん

しらすごはん

もともと頭良くないので、、、
    そこのところはあまり責めないようにしてます。
    ただ、その文句を言うところ!じゃ、お前やれって思います。

• 5月17日
🌷

ちゃんとごはん作ってるのに文句言われる筋合いないですよね😤
もし私なら毎日食卓の写メ撮って1品しかないとか言われたら見せますw
育児しながらそれだけ品数を作られてるのは本当に凄いと思います💦