※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
妊娠・出産

出産後、実母が来るが迎えに行くのが難しい。主人は休日出勤かも。新生児と長時間の移動が心配。迷子になる主人も心配。どうしたらいい?

カテゴリ違うと思いますが…

7月始めに出産予定で、14日頃に実母が沖縄から愛知(豊橋)にお手伝いのため来てくれることになっているのですが、
難しいとは伝えてはいるけど、出来れば空港まで迎えに来て欲しいみたいで😣
(主人がシフトで休日出勤じゃなければ駅までならと言ってはいますが…。※確認したところ多分休みとの事)

でも年齢のこともあるし、ヘルニア持ちなので荷物大量で長時間移動の末の電車も心配…沖縄出身なので電車不慣れ…
乗り継ぎがちゃんと出来るのかも心配です

でも主人は方向音痴(3つの分かれ道で2つは目的地に行ける道でもハズレを引いてしまうような人間😂2択でもほぼ100%間違える)なのでお迎えを1人で行かせるのも心配…

片道1時間半、往復3時間。
新生児連れてのお迎えはきついですよね…?

2ヶ月先の毎月回数が決まってる訳でもない主人の休日出勤の事までは流石に断言できない、今月1人退職で来月入るかもわからないし…💦と言ったところ、出来ない奥さんだ〜って言われたこともあり
もう知らん!😡って気持ちと心配だー😢って気持ちが半分ずつ…😒

どうしたらいいのか…
ちなみに主人は私がいなければ空港までは車でも電車でも無理だと言っています

コメント

くらげ

旦那さんの携帯に経路案内のアプリは入れられませんか?
もしくはお母さんにタクシーを使ってもらうかですかね

• えみぽん。

えみぽん。

悲しいことに主人はナビ(携帯の)使っても迷子になりました😂

空港からタクシーは金銭的に…😢
    駅から我が家へのタクシー(2000円しないくらい)も母は嫌らしく、当初木曜日に来る予定を土曜日にわざわざずらしてて☹️
    昔から私のこと過保護ってくらい心配するくせに、何故か1番気を使ってほしい時はわがままになるんですよね〜…

• 5月17日
だおこ

空港まで1時間半の場所なら、もう少し近いとこまでシャトルバスとかないですか? 中部国際空港から豊橋駅ならバスあるようですが、名古屋空港ですか?
バスなら乗り換えないし、座れるし、電車よりいいんじゃないかと思います!

• えみぽん。

えみぽん。

中部国際空港です!
    バスは盲点でした!
    調べてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    それなら私も無駄な心配なく、母もタクシーが、とか電車の乗り換えが、と不安になってごねることもなさそうですね!!

• 5月17日
花束❁¨̮

おっしゃる通り、新生児の外出は大変ですよ。
夏場ですよね。体力も水分も消耗しちゃいますよ💦

タクシー考えます🤔

• えみぽん。

えみぽん。

そうですよね💦

私的には駅までなら主人1人でも迎えに行けるので
    なんとか頑張ってーって思うんですが…😢

• 5月17日
らぱん

とりあえず、お母様の荷物は最低限のみを手荷物として持ってきて、そのほかは沖縄から宅配便で送ったらどうでしょうか?
少しお金はかかりますが、玄関まで届けてもらえるので持ち運ぶ手間も省けるし、移動中の煩わしさもなくなりますよ。私の母はそのようにしてました。
空港からの移動はご主人がお休みなら頑張ってもらうか、お金はかかるけどご主人が行けるところまでタクシー使うかですかね?

• えみぽん。

えみぽん。

それもありですね!
    2週間ほどの滞在なのと、うちの母は何かと現地でしか手に入らないものを持ってきてくれたりする人なので、それが楽かもしれないです!

それなら電車も頑張ってくれる…かもしれません笑
    駅までなら自車があるので主人一人でも平気ですし、、、
    母に荷物送るの提案してみます!

• 5月17日
ハルくんママ

車にナビついてないですか??
なければ上の方がおっしゃっているようにケータイの経路アプリ使うかお母様にタクシーできてもらうかですよね💦💦

流石に新生児ちゃんを連れては行かないです😵
真夏で暑い時期ですし💦💦

• えみぽん。

えみぽん。

車にはナビはついてないです!
    上の方にもコメントしましたが、主人はナビ使っても何故か迷子になります笑
    どこで曲がるっていうのを間違えちゃうらしく💦
    あと、何故かナビが目的地の裏側だったりに案内することが多くて、たまに私も騙されます😂

やはりキツいですよね…
    母が駅からのタクシー(家まで2000円しないくらいです)を渋ってたので
    タクシーはないと思います…
    おそらく駅までのお迎えは平気なんですが…
    主人の両親はレンタカーで来るというのにうちの母はお迎えを頼るとは😢

• 5月17日
混ぜ込み若菜

待ってください、2人とも大人ですよね?😅💦笑
お母さんには、空港から豊橋ぐらい、自分で調べて自分で来てくださいって感じです💦ヘルニアは心配ですが
旦那さん、ナビとか、ないんですか?ないなら事前に何回か空港行って見たり、確認して覚えておいたらどうでしょうか?
なんなら、どれだけ間違って家に帰って来るのが遅れても大丈夫なので、行きは前日から出発しては?
冷たいですかね?
そんなこと言ってたら全部えみぽん。さんがいなきゃいけないことになりますよ!
大人なんだから、わからないなら聞くなりできるでしょ!とちょっと呆れちゃいました💦すみません
できないからやらない。じゃ、仕事でもお話にならないと思うんですが…

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

豊橋のどこにお住みかはわかりませんが、セントレアなら神宮前とかで乗り換え一回ではないですか?旦那とお母さん、がんばれ〜

• 5月17日
  • えみぽん。

えみぽん。

そうなんですよ…
    悲しいことに…主人は頑張ればきっと一人でもなんとかしてくれるとは思うんですが
    一人で迎えを渋ってるのはうちの母の性格とかもあると思います💦
    二人きりが嫌なのかな〜って

乗り換え一回で住むんですが以前春日井に住んでた時(一人暮らしで)私が仕事だったので一人で来てもらったらその後1年経ってもその話でグチグチされます😂要は母が少し子供っぽいところがあるってことですね…
    今回来てくれるのも私と赤ちゃんのこと心配して、なはずなのに矛盾してますよねぇ…💦

• 5月17日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

2人きりが嫌って、子供じゃないんだから😅その時用の話題ぐらい用意しなさい!笑
    旦那さんは、ゴネればえみぽん。さんが一緒に行ってくれると思って甘えてませんか…😑ラジオでもかけとけばいいでしょ!w

お母さん…なら迎え無理そうだからやめようか?って言ってあげたいです💦他に話題ないの?みたいな
    わたしは迎えに行けないけどそれでもよければ〜👍って言っちゃいましょう
    そして下の方が教えてくれてるように、バスがある気がしますw

• 5月17日
  • えみぽん。

えみぽん。

付き合ってた時からのうちの母の主人への言葉が結構主人を傷付けることばっかりだったので…その気持ちはかなり分かるんですよね…
    あと酷い方向音痴も本人が不安になるのも(笑)

うちの母がもう少し言葉に棘のない人なら耐えてくれると思うんですが…
    娘である私ですら、嫌な発言も多いので💦それ以外はいいんですけど…直球と言うかなんというか…

バスに関しては調べてみたので
    母に写真送って、電車乗り換えアリでこの時間とこの金額にするか、1本のバスでこの金額この時間にするかさーどっち?!ってやろうかなって思います(笑)駅からうちまでは保障してやる!って上から目線してみようかな〜なんて笑

• 5月17日
ライナー

名古屋国際空港から豊橋はタクシー台かかりますね😱
名古屋駅で待ち合わせとかはダメですかね…
空港から名古屋駅のバスでお母さんに来てもらって妊娠中に名古屋駅夫婦で確かめるとか…

• えみぽん。

えみぽん。

そうなんですよ…
    乗り換えも一回だけなので、個人的には頑張って最寄り駅まで来て欲しいです😂心配ではありますが…

主人の両親は今週来るんですが、迎え頼らずレンタカーらしくて笑
    見習って欲しいです…💦

• 5月17日
おはし

里帰りなどで長時間移動する方もいらっしゃるので、新生児を連れて3時間移動というのは無理なことではないですが。。🤔
とりあえず旦那様もお母様も、えみぽん。さんに甘えすぎです!
大人なんだから大丈夫です!迷子になっても携帯あれば大丈夫です!携帯なくても人に聞けばちゃんと辿り着けます!
産後すぐなんて、お母様のヘルニアを心配している場合じゃないほどご自分の身体も大変だと思いますよ😭💦
予定日超過すれば本当に退院直後になってしまいますしね!
大人は自分の面倒は自分で見ましょう〜(><)

• えみぽん。

えみぽん。

そうですよね💦順調に生まれてても心配なのに、予定日超過を考えるとやはり…ってなります

主人は方向音痴だから空港まで車で一人で行くのが嫌という訳ではなく、母と二人きりになるのが嫌なんじゃないかって勝手に思ってます
    話をしてる時の表情とかでそんな気がする…:(´ºωº`):
    その気持ちはすごくわかるんで駅までは、、ってお願いしてるんですが

問題は母なんですよね
    私を心配して来てくれるはずなのに何故こうも子供みたいにごねるのか…☹️心配になるような発言しかしなくて

• 5月17日