※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に離乳食を食べなくなり、好き嫌いが出てきて食事がストレスに。外食の時だけよく食べる。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘が3日前から急に
離乳食を食べなくなりました。

3回食で120g〜150gほど食べていたのが
今は4〜5口食べさすのが精一杯です💦
ひどい時は一口も食べないことも😩

好き嫌いも今まで無かったのですが
野菜全般を嫌がり舌で外に出します。
好きだったトマトやヨーグルトも
嫌がるようになりました💔

作っても作っても食べてくれないので
ご飯の時間がストレスになってきました。

この3日間で唯一よく食べたのが
外食の時にあげたBFのみです。


こうしたらいいよ、など
アドバイスを頂けると嬉しいです💦

コメント

るいにゃん

1歳までは味付けナシで、ってやってるかもしれませんが、少し味付けしてみたらどうでしょう?
BFは味付いてますしね😊
それでもダメなら私はBFで過ごします🙌うちの子も出先でしかBFあげませんが、離乳食を全く食べない時期はBFのみでした…笑
そのうち普通に作ったのも食べるようになったので、大丈夫かと思います👍

  • みったんママ

    みったんママ


    2週間程前から食い付きが
    悪くなったので
    味付けするようにしたのですが
    BFよりも薄いので
    食べてくれないのですかね😫💦
    家でもBFをあげつつ
    様子を見ようと思います😊
    回答頂きありがとうございました❤

    • 5月17日