今日のメニューは決まっており、鶏もも肉を使ったメイン料理のアイデアを求めています。子供用と大人用で味付けを変えても同じでも良いです。揚げ物は避けたいので、唐揚げ以外の提案をお願いします。
今日のメニュー
☆キノコと白菜のミルクスープ(濃厚系)
★自家製ピクルス
☆トマトのサラダ
(娘はピクルスの代わりに、カブと人参のグラッセ)
までは決まってます!
鶏もも肉を使ったメイン何つくりますか?
子供用・大人用別の味付けでも、同じでもよいのでアドバイス下さい☺︎
昨日外食で揚げ物食べたので、唐揚げ以外お願いします!
ちなみに白米の予定です☺︎
- ♡じゃじゃ丸♡(7歳, 9歳)
コメント
みよママ
最近、鶏ももと玉ねぎをケチャップ、お酒、砂糖、鶏がらスープの素で味付けするのにハマってます(⁎˃ᴗ˂⁎)!
これに豆板醤や甜麺醤をプラスするとエビチリ風になります(*Ü*)♡♡
みよママ
普通に油を引いて、鶏ももと玉ねぎ入れたところに調味料を合わせたものを入れて一緒にやっちゃってますよ(>ω<〃)~♡
-
♡じゃじゃ丸♡
ありがとうございます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
参考にさせていただきます♡- 5月17日
♡じゃじゃ丸♡
コメントありがとうございます♡
美味しそうですね♡
焼いてから仕上げに味付けって感じですか?