※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

里帰りから戻り、実家に帰りたいけど麻疹が怖い。育児に孤独感も。一歳未満の子供がいる方、行動制限はどのくらいですか?

里帰りから戻り約2ヶ月、、わたしなりに毎日育児に家事を頑張ってきました。5月下旬から約2週間実家に帰り、少しのんびりしようと思っていました。やっと2ヶ月半ぶりに、実家に帰れる!と思っていたのに、、、いま住んでいる県で1人目の麻疹( ; ; )わたしの実家の県では、麻疹は0人です。いま住んでいるところから実家までは、電車で約2時間、乗り換えは一回です。生後4ヶ月なのでまだ麻疹の予防接種は打てません。正直ママ友も近くにいなくて、なんとなく孤独で、、いっぱいいっぱいになってしまい、実家に帰ってリフレッシュしたいと思っていました。育児が嫌なわけではありません。でも、今のままいたら爆発しそうです。。実家に帰ってリフレッシュしたい気持ちと、麻疹が怖い気持ちと、、、考えすぎてしまいます。一歳未満のお子さんがいる方はどのくらい行動を制限していますか??

コメント

ゆん

どんなに気をつけてても移る時は移るし、気にしてません。

移らない事を考えたら完全引きこもりじゃないと無理だろうし、かと言って自分だけ引きこもったところで仕事行ってる旦那がもらってくる可能性だってあるだろうし。

ママに麻疹の抗体があれば赤ちゃんにも抗体は出来てると思うので重症化するってことは無さそうかな?って思います。

リフレッシュ大事ですよ(๑╹ω╹๑ )

• m

m

ありがとうございます!
    初めての子育てで、必要以上に神経質になったり、不安になってしまって💦リフレッシュしたい、、けどリフレッシュしたいというわたしのワガママのせいで子どもに移ってしまったら、、とか考えてしまいました( ; ; )💦

• 5月17日
  • ゆん

ゆん

リフレッシュはワガママなんかじゃないですよ‼︎

母親が倒れたら子どもが困るし、適度にリフレッシュしてまた育児頑張れば良いんです(๑╹ω╹๑ )

頑張ってご褒美無しじゃやってけません( ̄∀ ̄)

• 5月17日
  • m

m

ありがとうございます😢
    引っ越してきたので近くにママ友もいなくて、、なんか孤独?になってしまい、ネガティブになっていました💦

リフレッシュしていいんだなって思えました( ; ; )💓

• 5月18日
ゆゆゆー

麻疹こわいですよね!私の県ではいませんが、そこまで行動制限してたら気が滅入ってしまいますよね💦麻疹だけでなくインフルやその他も同じと思います。あまり敏感になりすぎない方がいいと思いますよ💦流行しまくってるとこに行くとかならあれですけど、そうでないなら別に大丈夫じゃない?と思います。そりゃ感染の危険があることは頭に置いておかねばなりませんけどね😅まぁあとはご自身が同感考えるかですけどね💦私個人としてはあまり極端に考えすぎると辛くなりますから、少しゆったり構えた方がいいのではないかと思います😌

• m

m

ありがとうございます!
    たしかに、インフルとかもそうですよね💦初めての子育てで、いっぱいいっぱいなのに、必要以上に不安になり、自分で自分の首をしめているのかもしれません( ; ; )ゆったり構えるのも必要ですよね😭

• 5月17日

自宅の地域も実家の地域もはしか出てますが、やっぱりリフレッシュしたくて今実家に帰ってきてます!
どんなことしてもかかるときはかかりますし、ほんとに家に缶詰じゃない限りは防ぎようがないと思います😰

• m

m

ありがとうございます!
    子どもに抗体があるのかな?と不安で( ; ; )でも、気にしすぎてストレスためるのもあまりよくはないですよね💦

• 5月17日
あおい

気持ちは分かりますが、どんなに気をつけてもかかるときは、かかるし、気にしすぎるのも疲れるだけなので、特に制限せず暮らしてます。
旅行も実家もおでかけも行ってますよ♡

• m

m

ありがとうございます!
    たしかに、気にしすぎて疲れてしまいました😢子どもに抗体があるかもわからなくて、余計気にしてしまいました💦

• 5月17日
しる

わたしも悩んでました。先週末に実家に電車乗る練習を兼ねて遊びに行くつもりでしたが、ゴールデンウィーク明け潜伏期間かな?とか思って見送りました。発症者でてないみたいですが、実家でのんびりしたい気持ちと、はしか怖いでうまく折り合いがつけれてません😵💦
今月末にははしか収束せーへんかなー!と願ってるんですけどね😅

• m

m

ありがとうございます!
    これからもっと流行るのか、、収まってくるのか、、ほんとわからないですよね( ; ; )💦実家でのんびりしたいですよね😢

• 5月17日
アイ

気持ちわかります!予防接種も受けられないですもんね😖人混みとかは悩みますが、無菌状態では生きていけないし、ある程度は仕方ない、と開き直ることも大切なのではないでしょうか。私も息子はかわいいですけど、ずっと2人でお家にいるとたまに病みます(笑)リフレッシュ、大事ですよね。赤ちゃん連れてのお出かけはいろいろ大変なんだな、って自分が子供を持って思い知りました😓はしか、本当早く収束にむかってほしうですね…

• m

m

ありがとうございます!
    子どもに抗体があるかも分からなくて、余計不安になってしまいました😢そうなんです( ; ; )子どもは本当にかわいいんですが、2人でずっといるのも気をはっているせいか、ちょっと疲れてしまって、、仕事もしていないのにわたしのワガママでリフレッシュしていいのかな?とか思っちゃって😢💦

• 5月17日