※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

沖縄県で皮下免疫療法をしてくれる病院を教えてください。娘はダニ・ハウスダストアレルギーで、アレルギー性鼻炎・咳喘息があります。ダニ対策も知りたいです。

沖縄県で皮下免疫療法をしてくれる病院あれば教えてください。

うちの娘はダニアレルギー、ハウスダストアレルギーでアレルギー性鼻炎、咳喘息があります。

ダニ対策あれば教えて下さい(^◇^;)

コメント

まぁきぃ

琉球大学付属病院などはいかがでしょう?

• ユリ

ユリ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり流大付属病院しかないですよね(^◇^;)
    検討してみます。

• 5月17日
  • まぁきぃ

まぁきぃ

私自身、中徳ホスピタルに勤めておりますが小児科や耳鼻科などの診療科はありますが、アレルギー専門の診療科ではありません。また、私の身内に南部医ホスピタルや、中頭に勤めておりますが、どちらもアレルギー専門での診療科ではありません。なので、症状があれば、どちらも小児科はありますので、通院・入院共に診察できますよ。中徳ホスピタル以外は、夜間などの救急以外は紹介状が無ければ診察できませんので、ご承知おき下さい。長ったらしく説明しちゃってごめんなさい💦私の子ども達も、アトピー性皮膚炎&喘息持ちで、引越して来るときに凄い探し回りました。沖縄は、発展途上国みたいで同じ日本とは思えない程がっかりした記憶があります。子育て大変ですが、お母さんの無理のない様に、お互いに頑張りましょう💪

• 5月17日
aaaki28

西原のハートライフ病院はどんな治療をしているかは分かりませんが、小児のアレルギーでは有名と周りからよく聞きます^ ^
ただ、紹介状が必要なのと、先生のいる日が決まってるらしいです💦
あいまいですみません>_<

ダニ対策ですが
定期的に布団にも掃除機かけるのと、
梅雨前からは月一ほど寝るときのマットレスにアイロンかけてます(笑)
裏表アイロンかけて、掃除機で吸ってます!
TVでやってるのを見てらダニアイロンの熱で死ぬみたいです!
太陽の熱ぐらいではダニは死なないみたいで💦

枕は乾燥機にかけてます!
あと、ダニを寄せ付けない洗濯洗剤みたいなのがネットで売ってたのでそれも月1ぐらいで使ってます^ ^

やりすぎかなって思いますが
娘のために頑張ってます💦

• ユリ

ユリ

細かくコメントして頂きありがとうございます(o^^o)
    とても勉強になります。
    私も見習ってコメント通り実践します。枕乾燥機はいいなと思いました(o^^o)

• 5月17日
ユリ

色々と分かりやすく説明して頂きありがとうございます。
そうですね^_^お互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございます(o^^o)