※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
雑談・つぶやき

5月から宮城県大崎市古川に引っ越してきました😊💓旦那の地元で知らないこ…

5月から宮城県大崎市古川に引っ越してきました😊💓
旦那の地元で知らないことばかり😂
ママ友も当然居ない😂

地元は栃木県の26歳です🙌
息子は1ヶ月半の元気BOY👶

近くにお住いの方でお知り合いになって下さる方が居たら、どうぞよろしくお願いします☺️💓

コメント

希

はじめまして!
大崎市に住んでます23歳1歳半男の子ママです💓
私も去年引っ越してきたので勝手に親近感湧きました(笑)歳も近いですし良かったら仲良くしてください(*´꒳`*)

• みちゅ

みちゅ

初めまして💓
    引っ越し仲間ですね(笑)!
    知ってる人0なので心細かったです😭
    よろしくお願いします😆

1歳半だとお兄ちゃんですね〜💓💓

• 5月17日
  • 希

こちらこそよろしくお願いします💓
    私も地元がこっちじゃないので分からないこともあるかもしれないですが何でも聞いてくださいね(><)✨

だいぶやれることも増えてお兄ちゃんっぽくなってきましたー!笑
    1ヶ月なんてまだほやほやでもう可愛いのが伝わってきます😂💕里帰りはされなかったんですか??

• 5月17日
  • みちゅ

みちゅ

下に書いちゃいました💦💦

• 5月17日
  • 希

古川まで車で5分くらいのところに住んでますε-(/・ω・)/ まじですか!そこだと週2くらいで買い物行ってます😂コープ近いなんて羨ましいです✨✨

ですね、最近は車遊びハマってます(〃•ω•〃)わー可愛いなぁもう懐かしいです(笑)1ヶ月の時にお引越しされたんですか?!すごい、、、大変だし不安じゃなかったですかー😭😭?

• 5月17日
  • みちゅ

みちゅ

あら!私は徒歩5分ほどです(笑)
    週2ならお会いしてるかもしれないですね😂💓

いいですね〜THE男の子ですね〜☺️

旦那は一足先に引っ越ししてくれてた+同居なのでそこまでバタバタしなかったので助かりました😂

• 5月17日
  • 希

ですねー💓もう結構出かけたりお散歩とかしてるんですか(*´꒳`*)?

男の子可愛いですよね😍同じ男の子だし色々お話しできそうで嬉しいです♪

わー!同居されてるなんて尊敬します…私は無理です😂💦💦うまくやれてますか(><)?

• 5月17日
  • みちゅ

みちゅ

あぁ…また下に書いてしまった(இдஇ; )
    すみません😭😭😭

• 5月17日
  • 希

大丈夫ですよー私も普通に間違える時あるので気にしないでください😂✨

積極的にお出かけしててすごいです(*´꒳`*)
    いやいやーでも男の子同士一緒に遊べたりしたらいいですね💓

あ!そうなんですか、、でもやっぱり気遣いますよね(><)何でも話し聞きますからねーー😂💦💦

• 5月17日
  • みちゅ

みちゅ

ありがとうございます😊💓

私の普段の気分転換に息子たちに付き合ってもらってるかんじです(笑)😅
    本当ですね😆💓

色々助けてくれてありがたいですが、なかなか気は抜けないですね😂(笑)
    溜まったら聞いてください😳💓
    希さんは同居とかではないんですか?

• 5月18日
  • 希

こんにちは♪今日はまた雨降って急に寒くなりましたね☔
    そうですよー気分転換大切です(><)特にまだ小さいうちは悩み尽きないですよね💦💦

はい!私でよければぜひ(〃•ω•〃)笑
    同居はしてないです、旦那と二人とも地元がこっちじゃないので😵でもその分お盆休みとか義実家行く時憂鬱です(笑)

• 5月18日
  • みちゅ

みちゅ

遅くなりすみません😢
    雨だとグズグズで家事が進まず😂

初めての子供だから、何もかもが心配だし悩み多きです💦🙌

二人とも知らない土地だと不安でしたね😳💦💦
    たまにしか会わないってのも無駄に緊張感高まりますね💦

• 5月18日
  • 希

大丈夫ですよー!うちも少し前まで雨の時グズグズでした☔☔返せるときでいいので無理しないでください(*´꒳`*)

ですよね、私も里帰りしたんですけど実母や祖母に悩み相談してももう昔と違うからけんかになったり大変でした😂💦💦分かることあったら答えれると思うので何でも話してくださいね(`・ω・)

そうなんです、GW帰ったんですけど次はお盆休みかーとかもう考えちゃってます(笑)私旦那と歳離れてて義理妹さんよりも下だからなおさらなんです😂💦みちゅさんは旦那さんと同い年ですか??

• 5月18日
  • みちゅ

みちゅ

おはようございます☺️

ありがとうございます🤣

実母は何だかんだ柔軟で良かったのですが、やっぱり実祖母、義祖母あたりは昔の方針強めでモヤモヤしましたね😢
    ありがとうございます😅
    因みにおススメの入眠方法とかありますか?😳
    なかなか探してるんですが、いまいち単発の効果しかなく😅😅

義理妹さんより年下ってのも気まずいですね🤔💦
    私は旦那と同じ歳です🙌

• 5月19日
  • 希

おはようございます!
    今日めっちゃ風強いですね💦でも市内では運動会のところ多いみたいですよ(*´꒳`*)

昔とはもう違うよーってなりますよね😭💦入眠方法ですか、うちはまだその時期朝夜分かんないとは言えだんだん部屋は暗くしてました。あとは子守唄歌ってあげたりアロマとかも少しやってましたよ!あんまり夜寝てくれないんですか(><)?

そうなんですよー同い年なんですね!
    うちは9つ離れてます😂😂

• 5月19日
  • みちゅ

みちゅ

なんだか雨なのか、曇りなのか、晴れなのか、コロコロ変わりますね😂
    だから、朝バンバン鳴っていたんですね😳☀️

そうなんですよね😅
    ただ一度、今はこうなんですよ〜って言えばもう言ってこないので良かったですが🤣
    比較的今の月齢では寝てくれてるとは思うのですが、みなさんはどんなことしてるのかなって思いまして😊

おお!😳年上旦那様ですね☺️
    旦那さまは育児積極的ですか?🙌💓

• 5月19日
  • 希

遅くなりました💦
    今日ほんと天気変わりましたねー何着せたらいいか最近ほんと悩みます(笑)私のところも朝のバンバン聞こえました😂✨

だといいですね!私生後1.2ヶ月の頃は背中スイッチに怯える毎日でした(笑)そう言えば母乳?ミルクですか(*´꒳`*)?

積極的だとは思うんですけど仕事が忙しくてワンオペです😭😭遊んだり手伝ってくれるのは休日の日だけなので(><)

• 5月19日
  • みちゅ

みちゅ

こんにちは😃
    なんだか暑かったり寒かったり…子供もそうですが大人も気をつけないと体調崩しそうですね💦
    また今日も運動会なんですね😳音がしたので🙌

背中スイッチ敏感すぎてビクビク不安です🤣
    今のところは完母です🙌☀️

お仕事お忙しいんですね😢
    ワンオペ育児なんて尊敬します😂😂

• 5月20日
  • 希

こんばんは、遅くなりました💦
    そうなんですよねーこの間GWに義実家や実家行ったらやっぱり温度差あるので風邪ひいちゃって(><)最近は麻疹なんかも話題になったし心配ですよね😭
    今日運動会の所が多かったみたいです(`・ω・)

背中スイッチ悲しくなりますよね💦そうなんですね!私も完母でしたートラブル多いですけど頑張ってください(〃•ω•〃)

そんな事ないですよーみちゅさんの旦那さんは積極的ですか✨??

• 5月20日
  • みちゅ

みちゅ

こんにちは😃
    そういえば地元はどちらの方なんですか?どちらも出身は宮城でないと言っていたので😄

悲しいです😭
    寝る前抱っこマンなので、トントンで寝入れる様練習中です🤣
    でした!ってことはもう卒乳されたんですか?😄💕

• 5月21日
みちゅ

ありがとうございます😂
因みに古川のどの辺りにいらっしゃいます?
私はコープ古川南近くに住んでます☺️

もう一緒に遊んだり〜とか出来て楽しそうですね😄💓
まだ首も座らずなのでほやほやです👶
里帰りしました😊
生後1カ月の時にこっちに引っ越ししてきました👌

みちゅ

お出かけもコープくらいです(笑)
後は旦那が休みの時に少し足を延ばすくらいで😭

先輩男の子ママとして、色々教えて下さい😆💓

今のところ(笑)
でも義父母でなく、義祖父祖母なんですよ😄

希

こんにちは!
私は山形出身なんですー車で2時間くらいの距離なのでまだ近いかなと(><)みちゅさんは栃木なんですよね、昔佐野アウトレット何回か行きました😍笑

抱っこマン大変ですよね😭うちの結構長いこと抱っこマンで日中寝てる時ももうベットに置くと泣いちゃって寝てくれないのでずっと抱っこしてて腱鞘炎なったりしました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

1歳の時に卒乳しました💕飲んでるところ可愛いしでやっぱり寂しくなりました😭✨✨

• みちゅ

みちゅ

遅くなりすみません💦
    おはようございます😃☀

山形なんですね😊💓
    でも近隣の県で、車で二時間はそこそこな距離ですよ🤔
    もともと旦那が住んでいたところがアウトレットの近くだったのでリピートして行ってました🤣(笑)
    宮城も仙台方面ですけど、アウトレットありますよね😍

私も腱鞘炎なりかけました😂
    家事をする身としてはしんどいですよね😅

一生懸命お乳を飲んでる可愛い姿を間近で見れるのは、ママの特権ですもんね☺️それが無くなるのは少し寂しいかもしれないですね😅

• 5月23日
  • 希

こんにちは!
    大丈夫ですよー私も下に書いちゃってすみません😂💦

えっめっちゃ羨ましいです(〃•ω•〃)仙台港と泉にありますねー私は仙台港のアウトレット月1で行ってます💕笑
    もう仙台の行かれました??

わーそうなんですね、大丈夫ですか😭?まだまだこれからだと思うので酷くならないようにだけ無理しないでくださいね(><)

そうですよね💦お酒飲めるわーいとか思ったけどやっぱり寂しいです😭笑

• 5月23日
  • みちゅ

みちゅ

こんにちは😍
    全然気にしないでください💕

おお!😳
    なかなかのヘビーユーザーですね(笑)!
    一応どちらも行きました☺️
    栃木とはまた違うので面白いです😌
    息子がもう少し大きくなったらまた行きたいですね😍

ありがとうございます😆
    生まれも大きかったのでなかなか痛くなるのが早かったです(笑)
    もう大丈夫になりましたが😆

お酒の利点はたしかに!☺️
    制限はなくなるから楽ですけどね😭

• 5月24日
  • 希

こんばんは!
    ありがとうございます(><)
    また暑くなりましねー明日も今日よりだいぶ暑くなるみたいですね💦💦

洋服とか基本アウトレットかもです(笑)大崎引っ越してきてからはこっちで1回も買ったことないような…どこかそういう洋服屋さんあるんですかねー?みちゅさんは洋服とかどこで買い物します😍?

良かったです✨何キロだったんですか?!うちは3350の超安産でした(〃•ω•〃)

• 5月24日
  • 希

こんにちは!
    暑いですね…(笑)ほんとそうですよー今はとにかくはしゃぐので基本半袖が多いですけどすぐ風邪ひいたりもするので😭まだ抱っこがほとんどだと頭の所とかめっちゃ汗かいちゃいますよね(><)💦

悪くないですよね💕みちゅさんは仙台のどっちのアウトレットが良かったですか(〃•ω•〃)?私もだいぶカジュアルになりました✨笑

お互いなかなか大きいですよね(笑)!!促進剤って言う事は分娩時間はだいぶ長かったんですか😭?

• 5月25日
  • みちゅ

みちゅ

おはようございます😃
    私また気付かず下に書いてたみたいですみません💦気づいてくれてありがとうございます😌
    やっぱり一歳すぎると風邪ひきやすくなりますか😂?

行ったというものの、仙台港は時間的にすぐ帰っちゃったのでよく見てないんですよ😅
    今は授乳もあるので、ワンピースとか本当着れないなって(笑)

分娩時間は7時間でしたね😄
    前の日の夜から破水して、陣痛が全然ついてこなかったので促進剤しました☺️

• 5月26日
  • 希

こんにちは!
    いえいえーでも普通に通知来たような…😲?大丈夫ですよ(〃•ω•〃)
    そんな気がします、うちの子はちょっとした事で風邪引いちゃってます💦

そうなんですね!今度はぜひゆっくり見れたらいいですね😍ワンピースとか私もう着れないです(笑)授乳中だとやっぱり前開きとか授乳服メインですもんね✨✨

わーなるほど…大変でしたね(><)破水が先だと焦りませんか?!私めっちゃパニックになってたかもです、、旦那さんは立ち会われたんですか☺?

• 5月26日
みちゅ

こんばんは😆
明日真夏日みたいですね😭
子供に何着せるか迷う〜😅

でも、アウトレットでも言われなきゃ分からないし☺️
ブランドだから物も悪く無いし💓🙌
私は…しばらく買ってないから忘れました🤣🤣
ただもうカジュアルな感じが多くなりますね😆

うちは3460gの促進剤のベビーでした😄
お互いなかなか大きいですね😆💕