※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

学歴職歴の書き方について相談です。高校時代のアルバイトを履歴書に入れるべきか迷っています。どこから書くべきか教えてください。

履歴書の書き方について質問です💦

時系列は↓なのですが、学歴職歴をどう書いていいか悩んでます💧

①高校入学

②在学中にバイトAとBを掛け持ちでする
(そこからそれぞれ約7年・3年勤めました)

③高校卒業&専門学校入学

④専門学校中退

⑤↑でやってたバイトAでそのままフリーターに

⑥Aを辞めてバイトCをし、現在育休挟んで4年目

です。
学歴は最終学歴だけでいいと見ましたが、
高校の時のアルバイトなので分かりやすく「高校入学」も入れた方がいいのでしょうか?🤔

むしろ高校のバイトは入れなくていいのかな?と思いつつ、
勤続年数がそれなりにあるので入れたいな…とも思ってます💦

皆さまだったら①〜⑥のどこから書きますか?

ちなみに現在20代半ばです🙇‍♀️

コメント

学歴と職歴は別々に書くので学歴は高校卒業から書きますけど、職歴はすべて書いていいと思いますよ!

まるちゃん

こんにちは☆
履歴書を書くときは学歴をまとめてかいてその下に職歴をまとめて書くのかなと思います☆

卒業後からの職場に出す履歴書にはアルバイトは書いたことはないのでそこのアドバイスはできないですが、学歴と職歴を書くところは別で書けば日付けとか前後悩まないで上手にかけるかなと思いました☆

あと、小中学は卒業のみで、義務教育以外の高校以降は入学と卒業それぞれ書いてました☆

私なら学歴に①と③、④を書き、職歴に②のAのみ、③、⑤、⑥で書きます。

Aは○年○月〇〇会社入社(高等学校在学時)、○年○月〇〇会社退社と書くといいと思います😌