※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I..
雑談・つぶやき

息子が『昨日学校の帰り道で写真撮られたー』って言ってて何の写真か聞い…

息子が『昨日学校の帰り道で写真撮られたー』って言ってて
何の写真か聞いたら、[停まってる車に黒い帽子を被った男の人が乗っていて、その人が窓からスマホで小学生メッチャ写真撮ってた!]らしいです。
確実に小学生の写真撮ってるかはわからんけど、学校に一応連絡するべきですかね😣
子供には、先生に下校途中にそんな人がいたって言っておきな!とは言ったのですが💨

小学生や小さな子が狙われる事件も多いので、ほんとちょっとのことでも怖いです😣

コメント

コロン

学校に連絡したほうがいいですね!(; ・`д・´)たぶん、いろんな子見定めるために写真撮ったように思います!!(;>_<;)どこで、どんなふうに何時ごろか?も伝えてください!!

私なら電話しますよ
気持ち悪いし
何かあったらじゃ
遅いです

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦私なら連絡します。
新潟の事件もありましたし、心配ですね💦

たんみーず

連絡した方がいいと思います!
最近物騒だし、警察にも連絡して見回りとかしてもらった方が...(´*ω*`)

怖い…😱

まむ

連絡したほうがいいです💦💦怖いですね💦

ふみ

学校に即連絡しましょう!
登下校も先生や管轄の警察署でパトロールしてくれる筈です。
スクールメールを流してもらいましょう。
周知してもらって、周りの大人が目を光らせないとです💦

Ychan

学校もだけど警察に行って巡回増やして貰ったほうが良いとおもいます!
小さい子が狙われてる事件増えててほんとこわいですよね。

I..

皆さん、コメントありがとうございます‼
まとめてのお礼とお返事で失礼します。

先程、学校に連絡しました☺️
息子も朝イチに職員室に言いに行ってたみたいです!
他にも同じ話をしに来た子供達もいたり、上級生は車種も話してくれたりしたみたいで、もう警察や市教委にも対応してもらえてるみたいです!

皆さんコメントありがとうございました‼

奇跡の積み重ねを忘れないー!

時間車の特徴などわかれば警察の方で近くの防犯カメラで対応もおると思います!

• I..

I..

コメントありがとうございます!

学校に連絡したところ、息子も朝イチに職員室に話をしに行っていたみたいで
    他にも何人か子供達が言いに行っていたみたいです!
    その中に車種を覚えていた上級生の子もいたので、市教委と警察に伝えられたみたいです!

警察もパトロールしてもらえるらしく
    一安心です!

コメントありがとうございました☺️

• 5月17日