※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
お出かけ

ディズニーリゾートに詳しい方教えてください。10月のハロウィーン期間…

ディズニーリゾートに詳しい方教えてください。
10月のハロウィーン期間に1才児2人を含む
私の両親、妹家族も含めた大人数で
関西から両パークのディズニー旅行を計画しております。
今から日にちを決めようと思うのですが
平日を希望しています😌

◉荷物ができるだけ嵩張らないよう軽装で行きたい
(肌寒くなってきたらパーカーを羽織れるくらい)
◉ハロウィーン期間混雑が予想されると思いますが
できるだけ空いている平日

この2点を重視するとしたら
10月の上旬、中旬、下旬だといつ頃がいいでしょうか?

あと1日目にシー、2日目をランドと考えているので
ディズニーランドホテルに宿泊予定なのですが
ランドホテルに泊まるに当たって知っているといいことなどあれば教えてもらいたいです😣

コメント

あい

わたしはいつも基本平日を
狙いますが、
ネットで「ディズニー 混雑予想」
と調べてきめます!🤗
今までの統計上?どれくらいか目安がでますのでかなり便利ですよ🤣

• riii

riii

ありがとうございます😊
    早速見てみます💓

• 5月17日
のん鹵

一昨年までは仮装できる期間が決まっていたので、仮装時期はものすごく混雑し、そうでない日の混雑状況はまだマシだったように感じますが、昨年はハロウィン期間全日仮装OKになったので、10月はかなり混雑するかと思います💦(今年の詳細はまだ出ていませんが、昨年が全日仮装OKだったので、今年もそうなのかなぁ?なんて思ってます。)
中でも後半はハロウィン本番も近づき、仮装納め(笑)に来る人も多いので、まだ前半の方がマシかなあ、、と思いますが、なんせ今年は35周年の記念イヤーなので難しいところです😭💦
上の方も仰っていますが、混雑予想を出しているサイトとかもあるので、参考にされてみるといいかもしれません😊
ちなみに、10月は過去統計だと入場規制が1番多い月らしいので、行く日にちが決まったら先にチケットを日付指定で購入しておくことをオススメします!
(2daysならバケーションパッケージが特典も付くのでいいかもしれませんね)

ランドホテルは泊まったことないですが、公式サイトでホテルの予約すれば、事前にレストランなどの予約が可能です✨
ホテル内のレストランなら、部屋の予約が確定してすぐレストランも予約出来たはずです。
ランドやシーの中のレストランも通常1ヶ月前の10時から予約出来るのですが、ホテル宿泊者は1ヶ月の9時からと少しだけ早く予約出来るので、小さいお子さんもいらっしゃるので、レストランは事前に予約しておくと安心かもしれません🌺

• riii

riii

今年も全日仮装OKだと私も予想してます😭やはり前半の方がマシですかね!もうある程度の混雑は覚悟してます😂笑 もう決めたらすぐさまチケット取ります😊
    レストラン情報助かります!恐らく使用するのは朝だけかなとは思うんですが子供もいるのでしっかり把握したいと思います🤔ありがとうございます💓

• 5月17日
  • のん鹵

のん鹵

レストランですが、以前12月の平日に娘と2人で行った際に油断していたら、クリスマスシーズンで平日なのに意外と混んでいて夜ご飯のレストランにどこにも入れず、、😣
    当時娘は1歳7ヶ月だったので、レストランのお子様ランチでいいかな〜、なんて思っていたのですが、席が全然取れなかったり、すごく並んでいたりで、(帰りの時間もあったので)結局どうしようもなくスイートハートカフェ(パン屋さん)でパンを買い、ベビーセンターで予備に持っていたレトルト離乳食と一緒にそそくさと食べました😂
    お子さんはもしかしたら離乳食とかでも大丈夫ですかね?
    それでも大人のご飯探しで時間を使ってしまうかもしれないです💦
    ハロウィンも混雑期なので、夜ご飯も予約出来るレストランを予め取っておくと、大人も子どもも安心してご飯食べられるかもしれません🎀✨
    お節介で長々と失礼しました🙇‍♀️

• 5月17日
  • riii

riii

レストランどこにも入れないのはキツイですね😰そのへんもまだ時間があるので対策を考えて予約しようと思います💦💦スイートハートカフェのパン美味しいですよね🥐💓できるだけ余裕を持って行動できるようにしたいと思います!
    とても詳しくありがとうございました!🙇‍♀️是非参考にさせて頂きます!

• 5月17日
マーチ

ハロウィンはとっても可愛いですが
1年で1番混むので、平日でも覚悟が必要です💦
10月に入れば平日なら混み具合は
上旬下旬関係なさそうですがお天気によっては
下旬だと海風で肌寒いかも知れません🧥
ディズニーは比較的水曜日が空いてると言われてますね✨
ディズニーランドホテル素敵ですね💓
15分前にパークに入れるので活用してください✨
ただ体力的な面で1日目終わってからの2日目は、
とーーっても疲れてホテルから出るのも遅くなりがちになるので
テンション高く、まず楽しみにしている方を、一日目にした方がイイかと🤗
ランドの方がハロウィン人気なので
シーよりランドの方が混むかと...
35周年ですしね✨

御家族みんなで素敵なディズニーの思い出作ってください💓

• riii

riii

出来れば家族の仕事上火曜〜木曜のあたりを考えていたので水曜日空いてるという説は嬉しいです😆
    下旬はやめておこうと思います☹️💦
    そうなんですよね、15分前から入場はとっても魅力的なんですが体力の自信がないので活用できないと思います😭

ありがとうございました💓💓

• 5月17日
日月

去年のハロウィン中の平日は、9月中旬・下旬と10月上旬に行きました。
後になるほど人も多かったです。
それでもすごく混んでいる土日よりは空いていて、パレード・ショー共に1時間前で十分に見易い場所 (ランド最前、シーは立ち見最前)

服は全部半袖で行けるくらい暑かったです☀️😵💦
ばっちり半袖焼けとサンダル焼けしました。

ランドホテルに泊まられるんですね✨
どんなことが不安ですか??

• riii

riii

たくさん行けてとても羨ましいです😭💓💓10月上旬がよさそうですね💦
    パレード、ショーは早めに場所取りしようと思います😊

服装情報助かります!今年も暑くなりそうですしね😰娘はモンスターズインクのブーの格好をさせようかなと思ってるんでTシャツでよさそうですね!ちなみにお子さんは日焼け止めとか塗られましたか?

ホテルは1才の子なので離乳食なんですがベビーフードを温めたりマグを洗ったりできるのか知りたいです😰あとはお土産を買ってホテルから自宅に配送してもらえるかもわかりますでしょうか?

• 5月17日
  • 日月

日月

前に住んでいたところより随分ディズニーが近くになったので(今年かぎりですが😭)調子に乗ってます。゚(゚^Д^゚)゚。

ブー、可愛いですね(*≧∀≦*)
    お天気が良ければ半袖で楽しめそうですね♪
    日焼け止めは、子どもも使える強めの物を休憩毎に塗り直しています。

ホテルの件は、私は全然気にしないずぼら者なので参考になるわからないですが(>_<)
    マグは、ホテルの水道で洗って(洗剤を容器に移して持っていきました) 消毒剤を持っていって消毒しました。
    ジップロックの袋に消毒したいものを入れて、消毒剤を入れて浸け置きでした。
    離乳食は、ベルデスクに言えば温めて持ってきてもらえますよ(^^)
    お部屋に電子レンジはないですが、ポットがあるのでそこにパウチの袋を浸けて温める強者もいるようです💦
    ホテルから自宅への荷物は有料ですが、送れますよ!
    また、チェックアウト前日までだったと思いますがパークで購入したお土産物はホテルのベルデスクまで無料で届けてもらえます♪

• 5月17日
  • riii

riii

すみません💦下にお返事投稿してしまいました😂

• 5月17日
  • 日月

日月

ありがとうございます☺️
    少しでも助けになれば嬉しいです(^^)

楽しんできてくださいね!

• 5月17日
ひろ♡ゆい

私もよく関西から2泊で行ってますヽ(*´∀`)

ハロウィンは後半になるにつれて混雑していく傾向にあるので、その中なら上旬の方がいいかなと思います。
特に下旬は、例年でしたら最終週が仮装OKになるので平日でも混雑します。
軽装で行くならなおさら上旬の方がまだ薄着ですみますよ!
ランドホテルもよく泊まります♪
ホテルは何部屋か取りますか?
知ってるといいこと…
まずベッドは2つくっつけて壁にも付けてもらえるのでチェックインの時にお願いしてください。
パジャマも貸してもらえるので荷物減らせますよ!Sサイズでいいと思います。
オムツのゴミ袋ももらえますよー!
他に聞きたいことあればわかる範囲でお答えしますよ♪

• riii

riii

関西からのディズニー情報ありがとうございます!💓
    やはり上旬がよさそうですね!10月頭にしようと思います😆
    ホテルは両親、妹家族、私の家族で三部屋とる予定です。まだ小さくキャラクターの部屋はもったいないのでスタンダードタイプでいいかなと考えてます😊ベッドくっつけてもらえるんですね!それなら安心です☺️パジャマは子供でもあるんですか?😳大人用はガウン?ありますよね?💦
    ゴミ袋まで😭💓💓
    朝食ってバイキングになりますか?混む時間とかわかりますかね?😰

• 5月17日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

スタンダードルームでも十分満喫できると思いますよ😊
    パジャマは、大人用の物は部屋に置いてあります!
    子供用のは貸してもらえますよー♪
    Sサイズが90前後くらいみたいなのでSサイズで十分だと思います(๑・̑◡・̑๑)
    うちの子たちは2人ともSサイズ借りてますよ!
    朝食は、ホテル予約だけでは付かないので(コンシェルジュを予約の場合を除く)自分でホテルレストランのシャーウッドの朝食バイキングを予約するかパーク内のレストランで食べるとかになりますよ♪
    コンシェルジュのお部屋の場合は、室料にロビーの所にあるレストランの朝食バイキングが付いてます!

• 5月17日
riii

期間限定であれば余計に行っちゃいますね!それも35周年ですし!やはり日焼け止め必須ですね💦

洗剤の持参方法などなるほどな!って思いました!離乳食も温めて持ってきてもらえるのであればお願いしようと思います😊😊パークのお買い物もホテルまで届けてもらえるのはすごく助かるので活用したいと思います🤩本当に細かな情報をありがとうございます!