※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayanna
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのための暖房器具について、新しく購入したいです。セラミックヒーターとカーボンヒーターの違いや、赤ちゃんに適した暖房器具について知りたいです。

生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
普段の暖房器具の質問です。
最近まで赤ちゃんも小さいので危なくないのでカーボンヒーター+加湿器で過ごしていました。

しかし、カーボンヒーターが昨日壊れてしまいました。
今日はエアコン+加湿器で過ごしましたが、エアコンは乾燥が気になってあまり好きではなくて(*_*)

新しく暖房器具を購入したいのですが、セラミックヒーターはエアコンと同じような気がするし、
カーボンヒーターは来年歩くようになったら使えないのではないかと思いますし(´Д` )

みなさんは赤ちゃんのことを考えた暖房に何をお使いですか⁇

コメント

3258

よくオイルヒーターが安全と聞きますが暖まるのに時間がかかること、触っても良い訳でもないことなどを考えてエアコン&加湿器にしてます。
湿度計で湿度のチェックは小まめにするようにしてます(*^^*)

3258

ストーブ程ではなくても熱くはなると店員さんに教えて貰いました(^_^;)

湿度は45~50位をキープするようにしてます(*^^*)

Ayanna

赤ちゃんはオイルヒーターがいい的なコマーシャル最近やっていますよね!それでも触っていいわけじゃなかったんですね(´Д` )

湿度はどれくらいにしてますか(´ω`)⁇

a.

うちは北陸の比較的寒い地域に住んでいるんですが
普段は石油ファンヒーターのみです╭(°A°`)╮

来年の冬息子が歩けるようになったら
ストーブに柵などを付ける予定です\( •̀ω•́ )/

Ayanna

私も湿度を保てるようにこまめに加湿器をチェックしたいと思います‼︎

Ayanna

私の母も昔は石油ストーブを柵つけて使用していたと言っていました(´ω`)すごく温まると聞くんですがアパートが石油ストーブ禁止のところもあるみたいで((´Д` )
今度問い合わせてみたいと思います!