※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

漏れたシミの落とし方や残ったシミの対処法について教えてください。洗剤ややり方も教えてほしいです。

💩漏れで服とかにシミが出来てしまいました💦
落とし方教えてください🙏🏻
また、落としきれなくてシミが残ってる肌着や服があるのですがこれも落とせますか??
やり方、おすすめの洗剤など色々教えてください🙏🏻

コメント

はむねこ

うたまろせっけんでお湯でごしごししてもとれませんか?

ママリ

固形石鹸でよく予洗いした後に洗濯機で洗い、天日干しすると綺麗になるかと思います☺︎

干す時はまだ黄色く染みていますが、乾ききると不思議と消えています✨

ウタマロ石鹸おすすです!下の子のウンチ汚れも上の子達の泥汚れもウタマロで先に洗って洗濯をしたら綺麗に落ちてますよ♡

ピスケ

ウタマロ石鹸使ってます(*^^*)ウンチ漏れの時とか食べこぼしの黄ばみとかしっかり落ちますよ✨

ざわちゃん

シミの部分に洗剤をつけて1時間くらい放置してからゴシゴシして落としてました!食器洗いの洗剤も使えます✨

あもされ

ウチでは、ワイドはイターなどと、色柄用のを使っています😊

シミに直接かけてしばらく浸け置きして、洗濯機で洗うとキレイになっています😊

真っ白なものだったら、食器用ハイターを使う事もありますよ😊

ピピ

サッと洗ってオキシクリーンで漬け置きしたら💩はきれいになります!
古いシミは完全には消えないかもですが薄くはなるかもです。
スタイとかならオキシクリーン入れて鍋で煮沸とかできますけど、💩関連は鍋入れるのは絶対嫌ですしね😅

まほママ(3児ママ)

ちょっと手間ですが…
熱湯にワイドハイターと洗濯洗剤を適量入れ、衣類を1時間以上付けおき。
その後、1度流してからシミ部分を洗剤で擦り洗い。
ここで落ちれば洗濯機へ。

まだ付いてるようなら、もう1度熱湯にワイドハイターと洗濯洗剤を適量入れ、衣類を1時間以上付けおき。
また流してからシミ部分を洗剤で擦り洗いからの洗濯機へ。

熱湯がポイントです。
そして熱いのでゴム手袋必須です!

手強いシミは洗濯機までの工程を繰り返していくと落ちます。

吐き戻しのシミや、うんちゃん、食べこぼしも大抵のシミはこれで落ちないものは無い!ってくらい落ちます!
ただ、本当に手間だし時間も掛かるのでお時間あれば参考にしてください(>_<)

はじめてのママリ🔰

いただきもののお下がりのお洋服に、年数もののミルクシミがありましたが、
オキシクリーンにつけ置きで真っ白になってました😊💓

• m

m

年数ものも消えるんですか!
    すごいです😄
    オキシクリーンどこに売ってるか教えていただきたいです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコストコで買いましたが、最近では100均とかにもたくさん売ってます!製造メーカーが違うので多少漂白力に違いはあるかと思いますが、だいたい似たり寄ったりかなと思います!

• 5月17日
ルシファー

固形石鹸で洗った後に、ワイドハイターでつけておくか、シミの部分に直接つけておいて洗濯です。