※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠初期の体重減少で心配ですか?葛根湯とポカリ生活で不安です。目安はありますか?

風邪&つわりで3日で2kg落ちました。
頑張って食べてもリバースしちゃう。

妊娠初期の体重減って大丈夫でしょうか?
目安?みたいなものありますか?
葛根湯とポカリ生活で不安になります。

コメント

☆*

私の主治医の場合ですが、初期の時は食べれるもの食べて、なにも食べれなくても水分が摂れてれば大丈夫って言ってましたよ☺️

水や麦茶だけだとエネルギーがないからたまにポカリとか飲んで、エネルギー調節してねって言われてました🌟

• mam

mam

水分が取れてれば!安心しましたありがとうございます¨̮♡⃛
    熱も下がったし、もう少しだと思います。
    食べれるもの食べて頑張ります🙆‍♀️!

• 5月17日

私もひどい時は1日で1.5kgとか減りました💦
大変ですよね。
水分取れないまたは、とっても吐く時はすぐ病院に行って点滴してもらってください。

• mam

mam

水分すら吐いちゃう時もあったりしますが少し落ち着いてきました!
    病院からも点滴もできるからねと言われましたが、今回の風邪は大丈夫そうです。
    ありがとうございます¨̮♡⃛

• 5月17日
♡コキンちゃん♡

つわりで8キロ減りました(´•ω•ˋ)
しんどいですよね...
お腹の中に少しは残るから吐いてもいいから頑張って食べて!って言われました。

私は初期が真冬でしたが、きゅうりとトマトの夏野菜生活でした( *_* )

• mam

mam

吐くのわかってて食べるのキツいですよねー、
    食べつわりかな?食べないとしんどい時もあるし😕
    2日間水分だけでしたが少しなら食べれるようになりました!
    トマト好きです!私もお世話になります¨̮♡⃛

• 5月17日
ほーみん

私も6w〜の1週間で全く食べられず3kg落ち、今も体重はそこから増えていません💦
しかし産婦人科の先生からは、まだ初期の頃は直接赤ちゃんに栄養がいってないので、水分さえとれていれば大丈夫と言われましたよ☺️
目安の体重は分かりませんが、水分がとれていれば心配しなくて大丈夫だと思います🍀

• mam

mam

水分だけでも大丈夫なんですね、安心しました〜❁
    風邪でほんとキツかったですが落ち着いてきました。
    まだつわりとの戦いは続くと思いますが頑張ります!

• 5月17日
ままままくらぼ

暫くはお母さんの体から栄養摂って育つみたいなので、食べれていなくても育ちますよ!
私も1ヶ月で5キロ落ちました💦
安定期まではほとんど水と卵豆腐で過ごしましたし、それでも全て吐きました^^;
脱水も心配だし、目安は人それぞれ違うと思うので、また体重減るなら病院に相談してみて下さい!

因みに私の友達の身長157センチ、体重45キロの子は
妊娠中スイカとグレープフルーツのみで過ごし、3キロ痩せたと言ってましたが、元気な男を出産しましたよ👍

• mam

mam

水分だけでも大丈夫なんですね、卵豆腐やスイカ、グレープフルーツも!
    食べなきゃ、食べれない、吐いちゃう、で心配でしたが安心しました!
    自分にあう食べ物早く見つけて頑張ります!

• 5月17日
さき

私も妊娠初期につわりで何も食べられなくて体重減りました💧
トータル8kg減りましたが、お水が飲めれば問題ないよと言われたので大丈夫だと思います🐼◎

• mam

mam

お水が飲めれば!よかった安心しました!
    風邪も落ち着いてきたし徐々に食べれるもの食べながら頑張ります🙆‍♀️

• 5月17日
haru

ごめんなさい無知なんですけど、妊娠中の葛根湯って必要以上に飲んではいかなかったような気がします💦
説明にも妊娠中の方と記載されていますのでちゃんと産婦人科で処方箋を頂いた方が良いですよ😌

初期の体重減少は大丈夫です!
無理せず口にできるものだけ口にして下さいね😊
お大事に💦

退会ユーザー

横入り失礼します!
    私も気になりました💦

• 5月17日
  • mam

mam

一応産婦人科に行って症状を言い、処方された葛根湯です。
    3日分もらいましたが熱も下がったので4回服用したところでストップしてます。

水分だけで不安でしたが少しなら食べれるようにもなってきました。

• 5月17日
  • mam

mam

産婦人科に行って症状を言い、処方された葛根湯です。

• 5月17日
ゆうまま

妊娠初期はお母さんが無理して食べなくて大丈夫と言われました。
私もつわりでほとんど食べれず、葉酸のサプリだけ頑張って飲んでました。(それも吐いたりしてましたが(*_*))
脱水は良くないと思うので、あまりにも辛いなら産婦人科で点滴とかもしてくれると思います。
風邪も引いてるとのことなので、無理せずゆっくり休んで下さい😊

• mam

mam

なんとか風邪も落ち着いてきました。
    少しなら食べれるようにもなりました。
    食べれるものを食べながら頑張ります。ありがとうございます¨̮♡⃛

• 5月17日

風邪とつわりはキツいですね😭
私もつわりが長くて3ヶ月で7キロ落ちました😣
が、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたよ☺️
あまり気にしすぎず、食べれるもの食べて、飲めるもの飲んで過ごせば大丈夫です☺️
ポカリは糖分が気になるので、可能だったら水で少し薄めて飲むといいと思います!