※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

初マタの方が寒い時の防寒対策について相談です。ホッカイロの使用について安全性が気になるようです。

安定期に入ったばかりの初マタです♡
皆さんは寒いとき、また、妊婦で冬を越さなきゃいけない場合、どんな防寒対策をされましたか?
貼るホッカイロは腰に貼っても大丈夫なのでしょうか?
貼らないホッカイロをポケットに入れてるだけでもぬくぬくしてきますが、ホッカイロ自体妊婦に影響はないのかな?とふと疑問になっちゃいました(°_°)

コメント

ロフティ☆

ホッカイロは問題ないと思いますが、特に使ってなかったです。
部屋着をしっかりきて、靴下はいて、移動はスリッパ。あしと腰回りをとにかく冷やさないようにしてましたよー

• smiley&happy_mom

お返事ありがとうございます!
    なるほど〜!私も真似させていただきます♡私はもともと腰が弱いので腰回りは暖かくしてるのですが、最近腰痛が酷くなってきちゃったのでホッカイロ気になってたところだったんです!!

• 11月2日
天翔mama♡

大丈夫ですよ!
去年の冬はほっかいろに助けられました!
体冷えちゃうよりあったかいほうがいいので
使っちゃってください!
わたしは腰に貼ってました!

ホッカイロ使えるならもう安心極まりないです(;_;)♡笑

• 11月2日
草組

ヒートテックなど下着の上だと温めすぎになるので
できたらもう一枚服の上から貼ってください。って言われました(*´ω`*)

家の中にいる分には一番外の服にベン!って貼ってます。笑

熱く感じたらずらすか外してますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

なるほど!低温火傷に気をつけないといけませんね!
    電気カーペットも使えないので家の中でも寒くてしょうがなかったんです(;_;)ホッカイロ使えるなら安心です♡

• 11月2日
まる

出かけるときはカイロ貼ってましたよ!あとはジーパンの時でもレッグウォーマーは必ずしてました!

お返事ありがとうございます!家の中で靴下履く癖がないので、今シーズンは靴下履いていれるようにレッグウォーマーから始めてみようと思います\(^o^)/妊婦になるといろいろ準備が必要ですね(°_°)

• 11月2日