※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

夫より息子が大事です。おかしいでしょうか?立場が違うので比べようがな…

夫より息子が大事です。おかしいでしょうか??
立場が違うので比べようがないとは思うのですが、私の中で完全に息子が1番なんです。

家事の間に息子の世話を任せたらギャン泣きしてても抱っこしながらテレビを見てる、
顔を真っ赤にして涙が耳に入るくらい泣いていて可哀想で…
オムツ交換の時に手を汚してしまい、洋服を着替えさせるためにオムツ一枚にして手を洗いに行ったところ夫は裸で泣いてる息子を素通りしてベッドへ…

◯◯が1番大切なんだろ!って言われ、「当たり前じゃん、あなたは自分でなんでもできるけどこの子は世話しないと生きていけないんだよ、優先するのは当たり前!」とけんかしてしまいました。

あげたらキリがないのですが毎日のこう言った積み重ねで正直げんなりしてしまいます。

産後クライシスです。
育児の大変さや楽しさを夫と共有したいと思うのですがうまくいきません。
みなさまはどうやって夫と向き合っていますか??

コメント

h.mama❥

おかしくないですよ💫💫

男の人は今までは構ってくれてたけど
突然赤ちゃんだけに目がいくように
なって、寂しいだけですよ😂
男の人が強く言う時ほど
寂しいだけです😂😭(笑)

• りんご

りんご

そうですよね。産まれる前から息子と張り合っています…😓
    寂しいのは確かにあると思います。
    夫ともちゃんと向き合ってるつもりでも夫は足りないようで、これ以上どう夫に構えばいいのかわかりません💦

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

一度開き直ってみたらどうですか?

私はあえてムキになるのやめてます笑
    寂しいんだなって思いを
    受け取ってあげるだけでも男はアホなのですぐ調子に乗って嬉しくなります笑

• 5月17日
Q子

そこは「当たり前じゃん、あなたとの子供なんだから。」って言った方が良かったかもしれませんねぇ。

子供をもうけるほど愛し合った相手から蔑ろにされたら、誰だって寂しくてヤケになります。
子供も大切だけど、あなたも大切。大切の種類が違うだけ!と言えば良いかなと。

• りんご

りんご

ありがとうございます☆
    その返答とてもいいですね!!
    本当にその通りで私にとっては大切な夫との大切な息子なんです。
    もっと夫にも愛情を伝えてみます。
    ありがとうございました(^^)

• 5月17日
けろち

育児の楽しさを共有するに関してはののさんが頑張って旦那さんを優先するしかないと思います😅
大半の旦那さんが子供より自分を優先してほしいと思っているので💦

• りんご

りんご

むしろ夫を優先させることが逆にいいんですかね❗️
    夫にも私と同じだけ息子を想って欲しいと願うばかりで、そのことに思いつきませんでした💦
    ありがとうございます☆

• 5月17日
トレイン

夫より息子が大事ってのは普通だと思ってました(・ω・)
うちの母もそうでした。父より子供の方が大事なので何もかも子供優先でした!
男と女は構造的に違うみたいで、女は赤ちゃんの声に敏感ですが男は無反応らしいです。
構造的なこともあり、自分の妻が別の男のために尽くしてるのを見て少しヤキモチしてるかもしれませんね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
私はたまーに夫を甘やかしたりしてますよー
あとは父親であることをわからせるために、この子パパに似てるよーとか言ったりしますw

• りんご

りんご

ありがとうございます☆
    やはり母親と父親では構造が違うんですかね。
    本当泣き声に反応しない夫を理解できないと思うのですが仕方ないと割り切るしかないですね😥
    産まれる前から息子にやきもちでした…💦
    もっと夫のことも大切にしたいと思います!

• 5月17日
みーちゃん

優先順位が子供が1番であることは、母親にとって当たり前だと思いますが、大事とか大切って意味の場合は、私は順位が付けられません。
夫がいないと私と娘は生きていくこともできませんから、、娘を出産してから、より一層夫に対しては感謝の気持ちで溢れています。大切なこの子を養うために、働いてくれてありがとう、と。
そういった気持ちは伝えてますか?
言葉にしなくても伝わるような言動は取れてますか?

うちはまだ生後一ヶ月で、旦那はまだ、娘より私にベタベタ?です。赤ちゃんのうちはまだ旦那ができることは少ないし、接する時間も短いし、育児に対して、娘に対して、愛情を共有していけるようになるのには、女の人とは、時間差があるのかなって思ってます☺️💦

• りんご

りんご

どっちも大切だとは思っているんですが、出産してからはどうしても息子が1番にしてしまっていました。
    夫からの愛情に安心して働いてくれることは当たり前だと思い、プラスαを求めてしまっています😢
    私ももっと夫を大切にして愛情を伝えてみます❗️
    ありがとうございました☆

• 5月17日
しゅん

さすがに泣いてて放置はひどいですね…
私も娘が1番です(=´∀`)
旦那にイライラしかしません!!まだ独身気分なとこが多く、すごい怒鳴りつけたりします(´;ω;`)
自分の気持ちは産後だから仕方ない!とあきらめましょ(o^^o)なにも期待せずに、育児は私がやる!と考えて落ち着いたら旦那にもイライラせず優しくできるはずです!昼間仕事中に写真送りつけたり、いちいち報告してます!寝てたらわざと起こして、みてみて!可愛い!とか八つ当たりしちゃいましょ!

• りんご

りんご

産後だとなんですぐイライラしちゃうんですかねー😢
    確かに期待するとできないことにイライラしちゃうので育児は私の仕事と割り切った方が楽かもしれませんね☆
    旦那を巻き込む作戦私も実践してみます!!
    ありがとうございました☆

• 5月17日
みん

毎日お疲れ様です😣
私の旦那は育児も家事もとっても協力的なので、息子が泣いたら当然のようにすぐ抱っこしますし、私が抱っこしていて疲れた時にも変わってくれます。
旦那は自分の子なんだからやるのは当たり前だと言っています。
子育ては"手伝う"じゃなくてやるのが"当たり前だ"と…
やはり世の中の男性はそういう方が多いんでしょうか…

私は旦那とすこし喧嘩してる時は
パパー助けてー!ってあえていいます
あとはうんち漏れた時とか1人で騒いでたら、どした!?って駆けつけてくれます。
参考にならずすみません…

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☆
    とても素敵な旦那様でうらやましいです(o^^o)
    イライラするより素直に助けを求めると夫も必要とされてると感じてくれるかもしれませんね☺︎
    今度試してみます!!

• 5月17日
* thk *

だいたいの方は子供優先になりそうな気がするんですけどね☺️💦

旦那さんちょっとでもいいので構って欲しいんでしょうね☺️

このままだと、旦那さんが育児にも参加せずに子供に愛情が示せないってなることもありえるなーと思うので、言い方だけちょっと工夫してみてはどうでしょうか?

“そんなことないよ❗️でも今はこの子は一人では何もできないから✋
いつも私と子供のために働いてくれてありがとぉー❗️”ってな感じで✋

男性は誉めないとなかなかモチベーションも上がらないからめんどくさいですよね笑

• りんご

りんご

そうですよね😓確かに自分はもう必要とされてないんだっていじけてるのでもっと褒めて大切にすると逆にモチベーションが上がるのかもしれませんね☆
    イライラしてつい言い方がきつくなってしまって反省しました💦

コメントありがとうございます☆

• 5月17日
みくろ

うちもおんなじようなもんです…あやすのが下手というか、私を含め、母親は何かやってる途中でも泣き出したらあやして…ってすると思いますが、そーじゃないし…かといってやる気をだしてオムツ替えやミルクあげてもらってもいつもと勝手がちがうからか娘にギャン泣きされてイライラしてるし…ママ抱っこにかわるとピタッと泣き止む…
多分うちの旦那は多少傷ついてるのかな…って思ってます。
なのでうちは、娘を使って、パパオムツ替えくれてありがと❤って言ったり、パパ、高い高いしてって娘が言ってる風に話しかけてます(笑)
私じゃ高い高いは出来ないので😅
あとは、子供が寝たら二人でドラマ見たり、アイス取り合ったりして(笑)子供出来る前にしてたようなじゃれあい?みたいなことしてます。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    確かに手伝ってもうまくできないからイライラしてるところはありそうです💦
    お子さんを使ってできることやしてくれたことに感謝を伝えるのいいですね!!試してみます😊
    あと二人の時間ももう少し大切にしてみようと思います♡

• 5月17日