※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shizuku
お仕事

子供を職場に連れて働く経験が知りたいです。会社が許可しており、仕事と育児の両立ができるか不安です。体験談を聞きたいです。

子供を職場に連れて毎日行ってる方いらっしゃいますか?
他の方も連れてきて働いていいよと言われて迷っていて、実際仕事になるものなのかしら、と。会社にベビーベッドあり、会議中にも授乳ケープつけて一緒にいるそうです。会社の皆さんも慣れてあるらしいです。
仕事に復帰はしたいと思いつつ、子供とずっと一緒にいたい気持ちもあり、条件的には自分の望み通りな気がするのですが、実際ママとビジネスウーマンとの切り替えができるのかなと、体験談を聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

すももん

私の会社は子供オッケーで、7歳の息子は赤ちゃんのころから来ています。基本は保育園ですが、微熱があり預けられない時や遅くなる時は連れてきています。
自分で見るというより、職員みんなで見守る感じです。
小さい時から連れて行っているので子供も理解して遊んで待っていてくれます。