※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

今朝のうんちに黒っぽい筋が混じっていました。予防接種後で関係あるか心配です。機嫌もよく、母乳も飲んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今朝のうんちに黒?焦げ茶色?の筋っぽいのが混じってました。
海苔の佃煮のようなひじきのような。
二日前に生後3ヶ月で予防接種をうけてきたのですが、それが関係しているのでしょうか?
機嫌はよく、母乳もよく飲みます。
経験あるかたなどお聞きしたいです。

コメント

しましま

糸くずが髪の毛か飲み込んだのでは?
予防接種は関係ないと思いますが…

  • ポップコーン

    ポップコーン

    予防接種の副作用かと思って敏感になってしまいました😅
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
ケムケム

うちも昨日4ミリくらいの黒い粒?が点々とウンチに混ざっていたので、よーく見てみました。
たぶん、糸屑か布団の起毛が固まったものと思っています。
最近、手をハムハムするようになったので、よだれまみれの手は、様々なものをかき集めて口に入っていくのであり得るかなと考えています(^_^;)

  • ポップコーン

    ポップコーン

    指しゃぶりしてよだれまみれの手のひらに糸屑などがついてることがあるので、それかな~と思いました😅
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日