※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那のお金のルーズさについての質問というか、愚痴です(°_°)旦那:消防…

旦那のお金のルーズさについての質問というか、愚痴です(°_°)

旦那:消防士5年目
・給料は手当込で20万程
・車は軽自動車とアメ車の2台持ち

○返済
●アメ車のローン残債350万→20,000/月
●時計ローン残債90万→8,600/月
●奨学金残債220万→15,000/月
●私が貸している分(カードローン、車検ローン、飲み代、車ローン、ガソリン等)→10,000/月

○支払
・保険、ジム代、職場食費、携帯&ネット→37,000
・家賃、光熱費、子供用品→9万(住宅手当2万5千、扶養手当1万)
・ガソリン+小遣い→20,000

今の旦那の支払はざっとこんな感じです。

私は今月5月1日から職場復帰して、給料は15万程です。
その中から
・食費→25,000
・保育料→41,500
・学資保険→10,000
・自分の支払、貯金→50,000

大まかに計算しても決して余裕があるわけではありません。
今まで財布を別にしていたのですが、私が復職するのを機に全部私が管理することとしました。
でも旦那は私に内緒で、カードローンや車検ローンを使っていました。隠されていたことにも借りていることにも腹が立ち、私の貯金で一括返済しました。
また、旦那の自動車ローン残債を私の母から借りるお金で一括返済します。母は、「ローンを払い続けるより一括返済して、私が退職するまでに返してくれれば良い」と言ってくれました。とてもありがたいです(°_°)

旦那は、滞納を平気でします。
元銀行員の私からしたらあり得ないし、払えないという選択肢がありません。
先月自動車保険の更新でしたが、お金がないから55,000貸してとも言われました。給料では足りず、自動車ローン引落分も私が貸しました。そして今日「ガソリン代が無いから貸して、小遣い前借りするだけでしょ」と言われましたが、流石に私も腹が立ち、借りることに恥ずかしさはないのか?と言いました。そもそも旦那の給料日もまだですし、出すところは私の貯金しかありません。私が旦那に貸してるお金は40万くらいですが、本当は1円も貸したくありません。
自分で一生懸命貯めたお金なのに、なんでこいつの無駄なローンのせいで貯金がどんどん減っていくんだろうとイライラします。
もちろん旦那から返済してもらいますが、お金が無くなったら私に借りれば良いやという甘い考えが納得いきません。

お金にルーズな旦那さんや奥さんに借金してるという旦那さんいらっしゃいますか(°_°)?
もう毎日お金のことで喧嘩したり、私もすごくイライラします。旦那に、「そんなにキチキチ管理してて疲れない?俺は疲れるわ」と言われ、誰のせいでこうなってんだよと思い、もう怒り爆発寸前です。

コメント

ちょろちゃん

旦那、かなりお金に
ルーズです!

結婚してからカードの
ローンがあることを知り
わたしの貯金から返しました。

わたしがコツコツ貯めたお金を〜💢と
いまでも思ってます笑

• ゆう

ゆう

カードローン同じですね!!
    お金ってすぐ貯まるものじゃないのに、ローンなんかに消えてってめっちゃムカつきますよね(°_°)
    私もずっと思うと思います笑

• 5月17日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

平気な顔で、まあ、今は
    利息分を払ってる感じかなー?
    とか言われた時には💢💢💢!!
    って感じでした!!笑

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

もう言葉に表せない怒りですよね!!!わかります!!!
    こいつはどっからその言葉が思いつくんだ?ってなります( ゚д゚)

• 5月18日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

カード会社の回し者かと
    思いましたねー!💢笑
    この世で利息ほど
    無駄なものはないと思います!

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

利息無駄ですよね〜、ましてやカードローンなんて利息莫大すぎて払っても払っても減らないですしね!!!
    もっと頭使って欲しいです!怒

• 5月18日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

あたしが指摘しなかったら
    一生くらいの勢いで払い
    続けたのか?と思います〜〜!

その分を私に貢いでくれ。
    と、思っちゃいますね〜〜笑

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

ちゃんとお金返してもらえましたか😱?

• 5月18日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

結婚したら2人のものに
    なるんだと言い聞かせ
    返してもらってません…

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

あり得ないです。。。
    都合いいことばっかり!泣

• 5月19日
やまちゃん

大変ですね~😣
お金にルーズな人はなおならないですよ~💦まずアメ車やめろ!って感じですね~💦

• ゆう

ゆう

ルーズなくせに貸してって言えばお金くれると思ってるその態度にもイラっとします!!!
    アメ車ほんと無駄ですよね〜〜、早く売って欲しいです・・・

• 5月17日
あや

20万の給料で家族いてアメ車はどーなの。というかんじですね。。
奨学金のローンもあるのに、時計、アメ車のローン。。
もぅすこし安い時計やファミリーカーとかのがまだいいんじゃかいかと思います😰
アメ車とかだと保険も高いだろうし、、、

• あや

あや

家族を養ってるっていう気がなさそうですね😂自分の欲だけで、、

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

自分の欲がすごいですよね・・。
    アメ車とか子供にも見せたくないですし、憎さしかないです😱
    たぶん、養ってる自覚はなくて、私がお金に対してキチキチしててうるせーくらいにしか思ってないと思います!

• 5月17日
ありさ

わかります😓
ほんとムカつきますよね。
私の貯金も残りわずかになったのにも関わらず、平気な顔してなんの話し?って言われました😤ほとんど家にある物は私の貯金からですし、中型の免許がいると言われ車校代も出しました。夏のボーナス全額貰うと言ったらえ!なんで全額!せめて半分やろ!はぁー?ってなりました😡お金にルーズな旦那が悪いのに、ケチケチするなとか言われたのでケチケチせなやってけん!といいました!人に借りてて平気なのが許せません。

• ゆう

ゆう

お金ない人ってなんで借りるのも平気で、話しても他人事なんですかね!?どうにかしてやってるのはこっちなのに。
    ボーナス全額貰うのも散々ありささんに払わせといて当たり前のことじゃないですか(°_°)!!
    ほんとに腹立ちます。

• 5月17日
ひなっこ

お金にルーズですね(´・ω・)
この先心配です。
危機感がなさすぎます。
次、貸してと言ってきたらアメ車売り飛ばしましょう❗️
嫁に頼りすぎです⸜( ‵_′ )⸝
休みの時にでもバイトでもしたらいいんですよ!
厳しくいきましょ( ˘̀^˘́ )

• ゆう

ゆう

どうにかなるでしょっていつも言われるけど、どうにかしてやってるのは私なんだと理解してほしいです。
    休まずに稼げ!!って感じです(-_-)

• 5月17日
🌟

うちの旦那もお金にルーズでした。
無くなればお金ちょうだい、結婚してから数十万の借金がわかり、友達からも何度も何度もお金の貸し借りをする、などなど沢山ありました…
何度も喧嘩して何度もきつく言ったらうちの旦那は今のところ、直りましたが…
そういうのは性格なのでなかなか直りませんよね😭

まずは旦那さんアメ車を売るべきだと思いますね💦💦
それだけ支払いがあるのならうちなら小遣いも1万にしちゃいます😂😂
甘えすぎですよ😕ゆまたろすさんがいるからどうにかなる、とでも思ってるんでしょうかね。。

• ゆう

ゆう

やっぱりお金にルーズな人はすぐに直らないんでしょうか・・・。
    何回もお金のことで喧嘩して何回も言うのも疲れますよね(°_°)

車2台持つ意味もないですし、とっととアメ車売り飛ばして欲しいです!
    売ってもローンだけ残るとかグチグチ言ってますが、あっても無駄な車ですからね😑
    ガソリン代15,000含みの2万なので減らせなそうです泣

• 5月17日