※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよよ
お金・保険

昨日1000円のコープ共済に娘を入れました。けがの通院は手続き後の翌日から出ます。けがの通院は擦り傷や切り傷だけでなく、かぶれやかき傷も対象です。保障されたらどんなことで申請しましたか?

分かる方いましたら教えてください!
昨日娘を1000円のコープ共済に入れました。入院は振込した次の日から保障され、けがの通院は加入手続きした次の日(今日からってことですよね)から出ますと言われました。
ふと疑問に思ったのが、このけがの通院とは転んだりしてできた擦り傷や切り傷だけなのてしょうか?毛虫のかぶれや、おしりかぶれで薬を処方してもらったりとかでも出るのですか?暑くなってきて痒いのか至るところ引っかきはじめ、かぶれやかき傷などでの受診が出てきそうです(-_-;)
保障されたらラッキー☆くらいなのですか、みなさんはどのようなことで申請しましたか?

コメント

みょょん

うちもコープ共済入ってます。
先日聞いた話では、虫にさされ受診した場合は保険がでるそうです。
昨年、アブに刺され1日通院した時の事を聞いたらでると言われました。
半年前でも大丈夫なので申請して下さいと言われました。
まだしてないですけど😅

• ひよひよよ

ひよひよよ

虫さされはいいんですね!通院長いと請求しようとか思いますけど、一回だけだと面倒てすよて(-_-;)

• 5月17日
りー

かぶれとかはダメだと思いますよ!
事故的な物だったと思いますよ!
アイロンでやけどしたとか
自転車乗っててこけたとか
包丁でお手伝いしてて指切ったとか

• ひよひよよ

ひよひよよ

なるほど!やはりかぶれはだめなんですね!怪我しないのが一番ですよね!でもこれから走り回って怪我が増えるかと思うとヒヤヒヤします😂

• 5月17日
ふじこ

毛虫はでると思いますけど
おしりかぶれはダメだと思います。
ケガの保険って
予測できない急激なものだと
保証されるはずです。

おしりかぶれは時間をかけてなるものなので💦

• ひよひよよ

ひよひよよ

なるほど!分かりやすくありがとうございます!!

• 5月17日