※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU⭐️YUUママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が高熱で悩んでいます。病院でお薬をもらい、4日経過しても熱が下がらず、病院への対応や解熱剤の使用について相談しています。保育園でも熱が流行中です。

10ヶ月の娘が19時頃から38度,21時頃から39度のお熱が下がりません😱💦
ここ最近、鼻水・咳が酷く病院に行きお薬を貰いました‼️
病院に行く前日に保育園で38.3度までお熱が上がったのでそれも伝えてお薬を貰い飲ませていました‼️

お薬を飲ませて4日経過した今日、39度までお熱が出てます😣💦

食欲はありますが、寝ながらグズグズしています😭

明日朝一で病院に連れて行こうと思いますが、
病院で何か疑って検査してもらうべき感染症や流行病など今時期あるでしょうか⁉️
また、解熱剤を貰っていますが、それを使ってお熱を強制的に下げるべきでしょうか⁉️

初めての発熱で何をどーしたらいいか💦💦

首元やオデコをタオルで冷やしたりしますが、本人が嫌がるのでなかなか冷やせずです、、😭😭😭

日中は元気で体温もそこまで高くない
保育園のクラスで1人アデノでお休み中
お熱の園児が多く、早退者も何名かいる
と、今日保育園から帰るとき保育士に言われました😣

コメント

☺︎

8.5以上ある時は
カロナール飲ませてあげないと
子供がしんどいとおもいます、、

はじめてのお熱と言うことは
まだ突発もなってない
感じでしょうか?

  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    コメントありがとうございます❗️

    カロナールは処方してもらってないので、飲ませてません💦
    座薬を38.5度以上になったら入れてもいいよ❗️と前回言われましたが、怖くて入れれてません😱

    初めてのお熱なので、多分突発もなってないと思います💦
    突発はどんな感じになるんですか😱⁉️

    • 5月17日
えりえりえり

ぐずぐずしてしっかり眠れていないなら座薬入れて寝かせてあげた方がいいと思います。
子供は熱を上げて菌をやっつけるので眠れない時だけ座薬を入れて日中は熱が高くても元気なら入れません。
無理に下げるとまた菌と戦うために熱が上がり結果長引くだけなので。

検査は先生が色々してくれると思いますがアデノやRSを比較的すぐ検査してくれると思いますよー!あとは突発してないなら突発かもしれないですね!
突発は検査では分からず熱が2.3日続き熱が下がる頃に全身にブツブツ発疹が出てきます。
発疹はうつるとかはないので熱が下がれば保育園に行けますが熱の時より発疹が出てる時の方が機嫌が悪くなるのが特徴です!
不機嫌病とも言われます笑

  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    コメントありがとうございます😊
    40度を超えたので初めて座薬を入れました😵😵
    病院に連れて行ったんですが、なんの検査もしてもらえず😅
    こちらから検査しないんですか⁉️って聞いても、
    しません、しても薬は同じですから❗️
    で終わっちゃいました😵
    38度からなかなか下がらないので心配です😭

    • 5月18日
ママリ

先日娘が40度出た際、先生はアデノ、突発などを疑ってたようです💦💦

あまりぐずぐずがひどくてぐったりしたり元気がなかったりしてたら解熱剤つかってもいいかなと思います😱💦
ただ熱が出てるということはウイルスと戦ってる最中だと思うので、元気がある時は使わなくていいかな??とは…

うちの子は熱がすごく高かったのもあって、血液検査してくださいました!

  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    コメントありがとうございます😊
    うちも昨日40度超えたので初めて座薬入れました💦
    さすがにしんどかったのか、いつも動き回るのに、グッタリで虚ろな目で見てるこっちが辛かったです😭💦
    病院に連れて行っても、なんの検査も無く前回と同じお薬➕抗生剤でした😅

    • 5月18日
deleted user

娘は違ったのですが、鼻水と咳が出てるとヒトメタニューモウィルスの可能性があると言われ小児科で検査してもらいました!
熱が出て4日目でようやく下がり、今日から保育園登園させました!

娘さん初めてのお熱だと心配ですよね😣
早く良くなるといいですね😣

  • MIYU⭐️YUUママ

    MIYU⭐️YUUママ

    コメントありがとうございます😊
    初めてのお熱でどーしたらいいのか分からず💦
    昨日40度超えたので初めて座薬入れました😱
    今朝は38度まで下がったんですが、保育園はお休みさせて、
    仕事もお休みしました😖

    • 5月18日