※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

寝返りができるようになったけど、寝返り中に気になることがある。寝返り防止対策は必要?首を上げながら寝返りしても大丈夫?窒息の心配は?

寝てる時に寝返りをしようとしたりしていた場合どう対処していますか?
ちなみに首あげながら寝返りした場合起きちゃいますか?
寝てる時は寝返り防止対策したほうが良いのでしょうか?
最近になってやっと寝返りし始めてどうして良いのかわからず…
うつ伏せのまま私が気づかず放置したら窒息してしまいますか?首あげていたら大丈夫でしょうか?
寝返り返りはまだ出来ません。。

コメント

みぃーちゃん

寝返り返りがまだ出来ないなら
枕で寝返りをしないように
防止とかですかね?

• ハワイ

ハワイ

やはり防止させた方が良いですよね!
    凄い動きまくってて蹴られます(T ^ T)

• 5月17日
ゆちょぼ

最初は阻止してましたが段々と自分で顔を横に向いたりして呼吸する術を身につけたので、飲んですぐじゃなければ寝返りのまんま寝せてます笑

• ハワイ

ハワイ

顔を横にしていれば起きるまでうつ伏せでも大丈夫でしょうか?!
    うちの子も早く呼吸するのに顔を横にできるようになってほしいです(>_<)

• 5月17日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

なんか、うつ伏せては戻してとかやってましたけどそのうち自分で顔横にし始めて、それからはあまり泣かなくなりましたよ😀そのかわりうつ伏せのせいか前側からオムツパンパンになりおしっこ漏れます笑
    今夜だけパンツタイプにしてみました😲

• 5月17日