※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

陣痛の間隔を測る際、痛みの始まりと終わりがわかりにくいと感じています。微動や膣を圧迫されるような痛みがあるが、短時間で収まるため陣痛ではないか不安です。

陣痛の間隔測る時ってちゃんと痛みの始まりと終わりわかりますか??(><)
気を張っているからか おなかに微動があっただけで陣痛かな?!と思ってしまいますが、2、3秒で おさまるので胎動の痛みですかね?!たまに膣?を圧迫されるような痛みも1、2秒くらいあります😅間隔測るにも短すぎて測れないし…これは陣痛ではないですよね?

コメント

anuenue

わかりますよ!
結構規則正しくなってくるので、もしかして?って思ったら陣痛タイマーやってみてください👌
それは前駆だと思います!

• たろうちゃん

たろうちゃん

痛みの不安よりも気づかなかったらどうしようって不安が大きいです😂(笑)
    これが前駆なんですかね?!

• 5月17日

わかります!あれ?ってなって、アプリで測って少し経つと、え!規則正しいじゃん!ってなります。(笑)
痛みに強いとかだと強くなって気づくこともありますが😱

• たろうちゃん

たろうちゃん

本当に規則正しい痛みが来るんですね😳(笑)
    なんだか鈍感な気がするので強くなってから気づきそうです😂

• 5月17日
ぶにゃ

自分は陣痛開始の最初の2、3回の波は「ちょっといつもより強い張りが来るな」くらいの感じで、一応間隔みてみるか~と測ってみたらきっちり10分間隔の1分持続でそのまま本陣痛になっていきました。
私の場合完全にリラックスしてゲームに夢中になっていても気付くような、主張してくるような痛みでした。笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!安産でありますように!

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど😳💭💭 いつも測り始めてもストップかけるの忘れるので、そういう痛みならわたしも気づけそうです😂(笑)
    ありがとうございます😢💖💖

• 5月17日
さおり

わかりますよ♪
わたしは痛みに強く、旦那いわく「鈍感」だそうですが(笑)、さすがに陣痛の痛みはわかりました!!!

その痛みは前駆陣痛だと思います。

もうすぐですね♪
安産でありますように!

• たろうちゃん

たろうちゃん

わたしも鈍感なのかな〜って自分で思っててもしかしたらこのまま痛み感じずに生まれるんじゃないかとも思ってます😂(笑)さすがにわかりますよね🙄
    ありがとうございます😢💓💓

• 5月17日
奈美恵らぶ

まだ経験してないからわかんないです💦
怖いです