※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で便秘気味。水分不足か悩んでいる。何をすればいいか分からない。

離乳食を始めて5日目になるのですが
離乳食を始めてからなのか最近暑くて
汗をよくかくからなのか、便秘気味?な感じで
離乳食前は1日1回は出ていたのに最近は
3日、4日出ないし、便も水分があまりない
粘っこい感じの便なんです…。
授乳以外に砂糖水をあげてみたり、麦茶を
あげてみたりのの時マッサージしたげたりと
しているのですが変わる事もなく
スッキリ出ません💧やっぱり水分が足りない
からでしょうか…?便をするのになかなか
出にくいのか顔を赤くして力んでいるのが
可哀想に感じでしまって、どうしてあげれば
良いのか分かりません😣💦

コメント

龍叶mama

離乳食をあげ始めたら一時期便秘になりますよ!!

あまり砂糖水はおすすめしませんね。
水分をあげるなら湯冷ましの水かベビー麦茶などがいいですよ!!

  • なお

    なお

    そうなんですね💡
    そしたらあまり気にし過ぎず
    様子を見てみます✨

    砂糖水あまりオススメでは
    ないんですね💦
    知らずにあげてました(´・з・`)💧
    これからは麦茶か湯冷ましの水
    をあげるようにします🙌
    ちなみにあげる頻度的には
    どのくらいあげてますか?

    • 5月17日
  • 龍叶mama

    龍叶mama

    私はミルクの時間でない時にお風呂入ったあとには麦茶をあげてます。
    もしお風呂はいった後にミルクの時間ならミルクをあげてます。
    あとお出かけして少し汗かいてるなぁって感じた時に赤ちゃん専用のアップルジュースをあげてますよ!!

    • 5月18日
  • なお

    なお

    アップルジュースはまだあげた事
    が無かったのでまたあげて
    みようと思います🙌
    ありがとうございます☺️

    • 5月21日