※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
子育て・グッズ

1ヶ月検診終わったらおでかけして大丈夫ですか?ショッピングモールとかはやめた方がいいですか?

1ヶ月検診終わったら
おでかけして大丈夫ですか?
ショッピングモールとかはやめた方がいいですか?

コメント

大丈夫だと思いますが首座るまでは必要最低限でなおかつ人混みはさけてました!

anuenue

まだやめておいた方がいいですね💦
近場のスーパーから少しずつ慣れさせた方がいいと思います💦

にゃん

1ヶ月検診終わってからお出かけしてましたー!!

ショッピングモールもいってました~。

麻疹と熱中症に注意ですけどね~
(=^ェ^=)

m

うちは産まれたのが冬だったのもあって、1ヶ月たって1日に5分くらい窓を開けて風にあてるというところから、徐々に近所を1周歩く(5〜10分)という感じで徐々に外に出る時間を増やしていきました🙌💦
ショッピングモールがいけないということではなくて、長時間や長距離の移動が赤ちゃんに負担が掛かるのでやめたほうがいいのではないかと思います💦

うちは歩いて10分のところに大型のショッピングモールがあるので、2ヶ月くらいでお散歩がてらに行きましたが、歩いて通ったくらいです😇笑

もここ

スーパーで買い物程度にしてます💦
首が座るまでは辛抱しようかなと

パンダ

連れて行くと、周りから冷ややかな目で見られますので、遅い時間は避けたほうがいいかも

お年寄りからは、かなりびっくりされますので。
説教されたこともあります

mamamama💓

ショッピングモール大丈夫ですよ♩

まずは、近所で散歩など日光浴したり
スーパーなど短時間から初め
徐々におでかけになれてきたら
授乳やおむつ替えができるショッピングモールへ♩
赤ちゃん連れて初めての外食もショッピングモール内なら気軽に食べれますし💓

くじら

近くのスーパーくらいにしておいた方がいいと思います😵
暑いし、車移動も首が座らないので最低限にしたほうがよいかと😵

それくらいの月齢でお出かけして亡くなった赤ちゃん知ってるので私だったら行かないです😓

• りえまう

りえまう

そうなんですか?!😭
    どうしてなくなってしまったのでしょうか

• 5月17日

退会ユーザー

母の知り合いみたいで、今詳しく聞いてみました!
    ショッピングモールではなくて外によく連れて行ってたみたいです。
    まだ免疫も弱いので人から?自然から?感染したみたいで、脳性麻痺になったらしいです。
    亡くなってないみたいで現在35歳の男性で今も脳性麻痺の状態みたいです。

平日で人混みが少なく短時間なら問題ないのかもしれませんね☆

• 5月17日