※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠7週目で食べつわりが続き、仕事を休んでいます。少しでも食べると吐いてしまい、1ヶ月続くと思うと不安です。皆さんはどのように過ごしていましたか?

明日で7wに入ります。5wの頃から食べつわりが始まり6wに入ると吐きづわりが続いていて仕事どころではなく月曜日から休んで居ます、、、😭食べなければつわりもなく吐くことはないのですが、赤ちゃんのために!と思って少しでも食べると吐いてしまいます、、、😭これがまだ1ヶ月は続くと思うと気が遠くなります😭皆さんどのように過ごして居ましたか(>_<)?

コメント

病院でも教えてくれると思いますが、今は赤ちゃん、お母さんから栄養もらってるわけではないので、気にしなくていいですよ。
食べれる物、飲めるもの、母体を第一に考えて下さいね!
マックのポテトなら食べれる、なら何も食べないよりいいんです!果物、サンドイッチ、ゼリー、、色々試してみて下さいね。

• ふう

ふう

ありがとうございます(>_<)
    最近はウィダー飲んでもイチゴ食べても吐いちゃいます(;_;)もう吐くのに疲れてしまって何も食べたく無い状態です😭まだ水は飲めるので飲んでます!😭✨

• 5月17日
なち

私も食べつわり、吐きつわりが同時でした💦仕事中、何回トイレに走ったかw
吐きすぎると脱水症状になるので、水分はこまめに摂った方がいいですよ!
私は、常に食べやすいゼリーなどを持っていました✨

• ふう

ふう

同時は辛いですね😱私、食べつわりが来て吐きづわりが来たので同時の方がきつそうです😭
    水分摂るようにします(>_<)コメントありがとうございます✨

• 5月17日
ままり

私も吐きづわりで苦しんで今点滴に通ってるんですけど、先生に吐くくらいならご飯は食べなくて点滴に通った方があなたの為だよと言われました😭
赤ちゃんは元々の栄養で育つからまだ食べなきゃと考えなくていいよと言われてから凄くらくになりましたよ☺️
つわり辛いですけど頑張りましょう!

• ふう

ふう

それ言ってくれたら気が楽になりますね😭✨水飲んでとりあえずしのぎます✨

• 5月17日
しょこ

わたしも最初は食べづわりでしたが吐きづわりに変わり
1ヶ月もしないうちに8キロ減りました💦
先生にそのとき無理して食べなくてもへその緒から栄養は届いてるから大丈夫と言われました😊
みんなが食べやすいと言うトマト、豆腐もダメでポテトなんてもってのほかでしたが
なぜかアイスだけは食べれたので毎日アイスを食べてました😭✋️

• ふう

ふう

そんなに痩せたんですね😱😱
    でも私も最近あばらが出て来た気がします、、、
    私も脂っこいのはもっぱらダメです🙅‍♀️油の匂いが少しでもすると気持ち悪いです(;_;)アイス!試してみます😭

• 5月17日
あかりん

私も5wくらいからはじまって何も食べられず寝ようとしても胃が痛くて眠れない日々が続いていました😢
でも9wくらいには落ち着きました😳😳
とにかく辛い時は氷をガリガリしていると楽になりました😂笑
初期の時期は食べなくても赤ちゃんに栄養は送られるみたいです!
いつか終わりはくるので無理せず頑張りましょうね♪

• ふう

ふう

私も昨日吐きすぎて胃が痛くなりました(;_;)
    9w!もう少しです😭私も収まってくれると嬉しいなぁ😭✨
    本当ですよね(>_<)終わること考えちゃいます笑

• 5月17日
奈美恵らぶ

クッキーとか🍪たべてました!

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😂✨

• 5月17日