※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

みなさん離婚してから再婚はいつごろから考え始めましたか?お子さんがい…

みなさん離婚してから再婚はいつごろから考え始めましたか??お子さんがいる場合、子供にとって違うお父さんができることに対して躊躇はなかったですか?💭

コメント

ママリ

再婚は絶対しないと思っていましたが、この人なら付き合ってみようかな?という人が出来た時に再婚もありかもと考え始めました。
お父さんは違うけど、娘にも兄弟をつくってあげたかったので躊躇はなかったです!

• えみ

えみ

娘さんは新しいお父さんに抵抗とかなかったですか?差し支えなければ教えてください!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

元旦那とは1歳の時に別れていて今の旦那との付き合い始めが3歳になる前くらいで、本人は今の旦那をパパだと思っています!
    年齢的にも計算がおかしくなるので、もう少し大きくなったら私から伝えとかないとかな〜と思っていますが😓

• 5月17日
ママリ

いい出会いがあれば、いつか2人目が欲しいなと思ってます(´•ω•ˋ)でもなかなか出会いがない状態です。。笑
ただ心配なのは今の私の子は必ず大事にしてくれる人、次の再婚相手との子供が出来ても差別なく接してくれる人、前の旦那に養育費をもらってる現状で子供と元旦那の面会があること、の条件があるのでなかなか私は再婚難しそうだなと諦めてます😙笑
今子供と2人の生活は今までにないくらい幸せですし、自分の時間もお金の余裕も気持ちの余裕も確保出来てるので、あぁ私は結婚基質ではなかったなぁと思ってます💦笑
けどいつかいい人に出会えたら恋愛はしたいなって思いますね(*^^)v

• えみ

えみ

そうなんですね!子供と二人の生活は幸せですよね(^.^)
    参考になるコメントありがとうございます😊
    いい出会い私も欲しいです!笑

• 5月16日

私はぜんっぜん考えてなかったんですが、旦那は付き合った時から考えてたみたいです。
躊躇は、なかったです。
かなりなついてたので。

ぱーこ

私は再婚考えてなかったし出会いも求めていませんでしたが、いま同級生とお付き合いしていて結婚の話もでています。縁って不思議ですね(^-^;

でも毎日再婚していいものか、娘はまだ2歳で本人に再婚してもいいか聞けないし環境の変化に対応できるかな。結婚後うまくいくのかな。と、考えます。
迷ってるって事はやめた方がいいのか。。。
急がずにしっかり見極めて考えたいと思います。(^ ^)

もみぃ

又離婚すると思って30までは再婚は絶対せぇへんって決めてました😆

もし再婚しても後悔のないように仕事も遊びも全力でしたから。再婚して後悔してないです😁