※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
家事・料理

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、卵の味噌汁豆腐、たまねぎ、卵の味噌…

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、卵の味噌汁
豆腐、たまねぎ、卵の味噌汁

今日は、たまねぎ、豚肉、茄子で豚汁しました。
たまにキャベツとたまねぎ、卵の味噌汁もします。

この繰り返しで旦那に飽きたと言われました💦
息子が味噌汁がとにかく好きで毎日味噌汁してます

美味しい味噌汁の具材の組み合わせあれば
教えてください😳💗

因みにワカメと油揚げは子どもが食べてくれないのでその他でお願いします🙇‍♀️

コメント

もちもっち

息子と旦那はピーマンやトマト、里芋、かぼちゃ、ゴボウなども美味しいと食べてくれます☺️

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    トマトが意外です!根菜系おいしそう💗💗やってみます 😍👍💗

    • 5月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    味噌汁はおかずです
    という本を図書館で読んで、レパートリー増えました!

    • 5月16日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    名言!!👍✨✨✨
    息子はおかず以上に味噌汁だいすきなので、味噌汁に根菜入れてもっと野菜たべてほしいです🤗🤗💕

    • 5月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    もし、店頭で見つけたり図書館であったりしたらみてみてもいいかもですね✨
    うちも汁物絶対でお味噌汁には基本10品いれてます☺️

    • 5月16日
きなこもち

味噌汁というか豚汁どうでしょう😊大根人参じゃがいもごぼうこんにゃくとか色々入れれば具沢山だし美味しいし☺️

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    豚汁はよくやります 😋
    お肉入るだけで全然ちがいますよね
    だいすきです 😍👍💗

    • 5月16日
がーこ

私はきのこが好きなのでえのき、しめじ、舞茸など入れます☺
妊娠中に行った自然食カフェみたいな所はカボチャやサツマイモやゴボウが入っててとても美味しかったです🎵
うちもお味噌汁好きで、ほぼ具は一緒です(笑)

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    キノコいいですね 😍👍💗
    豚汁にいれたらおいしそう!!😊💕
    根菜系いいですね!!さっそくやってみます (。・ω・。)ゞ
    味噌汁好きなお子さんおられてうれしいです 💗💗
    最近はほぼないですが、一歳半前後までは
    ごはん食べてくれないと味噌汁かけごはんで食べさせてました😂ww

    • 5月16日
みな

うちは、スパム味噌汁、きゅうりともやしと豆腐の味噌汁とかしたりします😂

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    スパム変わり種ですね!!きになる😍👍💕
    もやしもありですね😍おいしそう💕

    • 5月16日
  • みな

    みな



    スパム意外と美味いです😏(笑)

    ほうれん草とバター入れるのがミソです😏(笑)

    もやしはうちの子供たちも大好きです🙌💕

    • 5月16日
あや

えのき、しめじなどきのこ類好きです!美味しいですよー

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    キノコ類は豚汁にむいてそうですね 😍💕
    キノコだいすきです 😊💗💗

    • 5月16日
しらす

玉ねぎの甘味で味が似てしまうのかもしれないですね。
・大根、椎茸
・豆腐、長ネギ、あおさ
・なめこ、豆腐、長ネギ
・あさりやしじみ
・根菜を色々
など、どうですか?
うちも子供がワカメを食べないので代わりにあおさを使ってます。
香りも良いし美味しいですよ☺

みこ

かぼちゃおいしいです♪
今日チンゲンサイの味噌汁作ったらチンゲンサイが柔らかくとろとろになり娘もたくさん食べてくれました(。>∀<。)
うちの定番は白菜と厚揚げとかです♪
娘がえのき好きなのでよく入れます♪
玉ねぎだけで作っておいてそうめん入れても美味しいですよ♪

むぅ

みなさんと同じ様なのよく入れてますが、娘が白菜、おくら、舞茸好きなので、よく入れてます✨

まみ

じゃがいも、たまねぎ味噌汁
たまねぎ、卵味噌汁
大根、人参味噌汁
ほうれん草味噌汁
豆腐、ネギ味噌汁
お麩、ネギ味噌汁
白菜味噌汁
なめこ味噌汁

基本色んな種類のお味噌汁作っています(*´꒳`*)❤️❤️

わっかー

我が家の定番は、ごま油でナスを炒めて取り出しその鍋で味噌汁作ります。仕上げにナスを戻して溶き卵でとじて、ごま油と小葱を散らして完成!

yooo

うちのお味噌汁は、豆腐+エリンギ、
しめじ、えのきのどれかが大体入っています。

今日は新じゃが、ほうれん草、豆腐、ワカメでした。お麩やはんぺんを入れると、
ボリュームも出ますよ(^^)
ひきわり納豆とアオサも意外と合います♪

deleted user

ニラ玉が好きです(^○^)