※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶であげる理由として、飲んだ量がわかりやすく、出がいまいちなので搾乳しています。夜中やしんどいときは添い乳しています。

毎回搾乳して哺乳瓶で母乳あげてる方いらっしゃいますか?🍼
いらっしゃいましたら、その理由はなぜですか?
私は飲んでる量がわかりやすいのと、出がいまいちなので、搾乳して空にした方がよく作られるので搾乳してます💦
夜中と、しんどいときだけ添い乳しています。

コメント

金ちゃん。

乳首がえぐれて直接あげれなくなったので1ヶ月間だけ搾乳してあげてました😣

にゃーち

上の子の時毎回搾乳して哺乳瓶で
あげてました🙋🏻‍♀️
理由は乳首の形の関係で
どうしても浅飲みになってしまって
乳首は切れるし激痛だし…で
直母が苦痛だったので
搾乳してあげてました!
まあ、搾乳だけだったので
生後3ヶ月過ぎたあたりから
だんだん出なくなって
完ミになっちゃいましたけど😅

しゅん

私も哺乳瓶で母乳あげてました!口が小さく飲むのが下手だったことと、助産師さんから足りなきゃ飲みたがるしウンチみればわかるといわれましたがどのくらい飲めているか心配だったので哺乳瓶であげてました(o^^o)
哺乳瓶のほうが他の人にも任せられるので、よかったと思ってます!

mm


かなり返事が遅くなって申し訳ございません!
みなさん、きちんと理由があってのことなんですね。
私は、飲んでいる量がわかるようにしたくて、毎回搾乳してあげようかな?と考えていたところでしたが、やはり直接吸ってもらわないと出なくなっちゃいますよね💦
頻回授乳しんどいですが、がんばります💦