※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや ☻
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に気をつけているけど、他にできることは?運動や食事についてアドバイスをください。産休中に挑戦したいです。

妊娠9ヶ月目 、32w4d です!

体重が 妊娠前 +11.7キロ で、これ以上は
増やさないようにと言われました ⌓̈⃝੨੨

食事は野菜メインで 食べ過ぎないように
ダイエット気味で気をつけていくつもり
ですが、それ以外になにかできることって
ありますか??(、._. )、

産休に入ったので 色々挑戦してみようと
思っています⍢⃝♡

おなかが大きくても できるような運動や、
こんなことしてたよ〜𖤐˒˒ ってなにかが
あれば教えてください⍢⃝♡

コメント

⌄̈⃝

わたしはよく散歩してましたよ!いま暑いので夕方五時以降なのがオススメです😀赤ちゃん楽しみですね♪

  • まあや ☻

    まあや ☻

    最近暑いですよね😰
    涼しくなってから歩くのいいですね💓

    • 5月16日
りな

朝、夕お散歩に行く
お風呂に浸かる
お風呂上がりにストレッチをする
脚のマッサージも無理ない程度にする
夜18時までに夜ご飯を食べる
食べ過ぎたと思った次の日は野菜中心にする
水分補給をしっかりする
トマトやきゅうりなどを食べる
トマトジュースもおすすめです♡
それと薄味を心がける!
濃い味だと浮腫みで体重が増えます!
食べちゃってもお風呂で汗かいたりマッサージなどして
その日の夜ご飯から朝にトマトやきゅうりなど食べたりしてました!
これで私は妊娠中の増加は5キロに抑えました!
しかも週に一回は外食でランチ行ってました♡

  • まあや ☻

    まあや ☻

    たくさんありがとうございます😊
    トマト大好きなので 食べるようにします💓
    薄味気をつけます!!!

    お散歩はどれくらいしてましたか?😯

    • 5月16日
  • りな

    りな

    お散歩は真夏だったので外を歩くのは
    朝から30分程度
    夜も30分程度でした♡
    あとはショッピングモールとかをうろちょろうろちょろしてました🤣笑

    • 5月16日
  • りな

    りな

    ちなみに、午後2時から3時にかけてのおやつの時間帯は一番太らないらしいです♡

    • 5月16日
  • まあや ☻

    まあや ☻

    昼間はもう暑いですもんね😵💦あしたからちょっとずつ動いてみます😅
    甘いものも食べたくなったら3時にあわせて食べたらいいってことですね😯💓

    • 5月16日
萌依

キノコ類は、カロリーがないからいいよ
って、栄養士さんに言われました⠒̫⃝

  • まあや ☻

    まあや ☻

    そうなんですね😯 今日しめじ買ったんで早速食べます🤗

    • 5月16日
なえ

私も9カ月です!予定日7.8です❤近いです🎵🎵私先週から産休にはいって全く運動してません!毎日家のことして、ぼーとTVみてごろごろしてます(笑)