※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎいちご
妊娠・出産

北海道旭川市で帝王切開された方へ。どちらの病院で手術を受けたか教えてください。2人目も帝王切開予定で、病院選びに悩んでいます。痛み止めについての情報をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております。北海道旭川市で帝王切開にて出産された方にご質問です! どちらの病院で帝王切開されましたか?1人目も帝王切開だったので2人目も予定帝王切開予定なのですが、病院をどこにしようか悩んでいます。帝王切開後の痛み止めのことなどをお聞きできると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

*yuki*

私は医大で出産しました😊
私は緊急帝王切開で娘を出産しました😊

痛み止めは結構痛いというと使ってくれます😃
ただ飲み薬と座薬を痛すぎるときは併用しましたが、2つも薬を使うと体には負担がかかるからよっぽど痛い時だけとは言われました😅
でも基本的に看護師さんもお医者さんもみんな優しい人ばかりです😃

• えりんぎいちご

えりんぎいちご

回答ありがとうございます‼️ 痛み止め使ってくれたのですね!優しい人ばかりだと良いですよね(^^) ちなみに背中の麻酔の管は次の日に抜きましたか?

• 5月16日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    優しい人ばかりだし医大だから若い看護師さんが多いから凄く過ごしやすかったです😃

背中の麻酔は私はどうだったかな?
    もう2年も前だから忘れてしまいました😅
    あれ?そもそも私は管入っていたかな?
    それすらも忘れてしまいました😅
    お役に立てずすみません😢⤵⤵

• 5月16日
  • えりんぎいちご

えりんぎいちご

わざわざありがとうございます!(^^)

忘れてしまいますよね(^^)全然です!どこにしようか迷っていたのでとても参考になりました(^^)ありがとうございます!♡

• 5月16日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    まだ病院が決まってないのであれば、医大は出産費用も安いですし、ご飯も総合病院にしては凄く美味しいですよ😃
    医大は旭川では一番出産費用が安いみたいですよ😊

ちなみに私は緊急帝王切開+夜中の出産でしたが、10万戻ってきました😃

• 5月16日
  • えりんぎいちご

えりんぎいちご

そうなんですね!!色々ありがとうございます!
    10万円も戻ってくるなんてステキです‼️♡ 医大はハイリスクではないと受け入れてもらえないのかと思ってたらそうでもないんですね!ありがとうございました‼️♡

• 5月16日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    私はハイリスクで医大になりましたけど、リスクがない人でも医大で出産したママ友もいますよ😃
    全然大丈夫ですよ😊

とんでもないです😊

• 5月17日
  • えりんぎいちご

えりんぎいちご

ありがとうございます‼️とっても参考になるお話ばかりでとっても助かりました!ありがとうございます♡

• 5月17日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 5月17日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

旭川医大で帝王切開で出産しました✨

不妊治療からずっと医大にお世話になっていて、予定日過ぎたので誘発分娩2日間やって、それでも産まれなくて3日目に帝王切開になりました❗️

痛み止めは私は点滴に入れてもらいました😊
あとはカロナールを処方されて痛みがある時に飲んでくださいって感じでした🎵

費用安くて良かったです!
4万円ちょっと戻ってきました👍

先生も助産師さん達もいい人多いです!

ただ、面会は個室なら部屋での面会大丈夫だけど、大部屋だと赤ちゃんを連れてナースステーション前の面会ルームになりますね😅
その面会ルームも狭いので、私は廊下で親戚方と面会したことありました(笑)

• えりんぎいちご

えりんぎいちご

返信ありがとうございます‼️大変なお産だったのですね。。 痛み止めのこともありがとうございます‼️
    費用が安いのは魅力的ですよね♡個室が良さそうな感じですね(^^)ありがとうございます‼️

• 5月17日
みみ

2人とも帝王切開で出産しました!
1人目は市立病院での緊急帝王切開で
費用的にはとても安く助かりましたが
市立病院なのでご飯も「病院食!!」
って感じだし看護師さんや担当の先生も
作業的で個室もなくって感じでした😣🙌

2人目はせせらぎ通りクリニックで
お世話になりましたが
ご飯も美味しく先生や看護師さんの
雰囲気や対応も凄く良くて
個室はその時の出産状況によって
移れたりするので出産ラッシュで
なければ産後すぐ個室に移れたり
費用は手出しなく済みました🌸

因みに市立病院は緊急だったので縦切り
せせらぎは予定でも縦切りです!!

どちらも痛み止めは点滴してくれたり
ロキソニン処方されました!

• えりんぎいちご

えりんぎいちご

回答ありがとうごさいます‼️✨作業的というのが少し悲しいですよね😭

せせらぎは予定でも縦切りなのですか⁈⁈少しびっくりしてしまいました💦
    でも雰囲気や対応が良いのはとても大切ですよね(^^)
    とっても参考になりました‼️ありがとうございました‼️♡

• 5月17日
ばる

こんばんは!
私は森で緊急帝王切開でした。もともと無痛分娩希望で、森にしていました。痛み止めは常にもらっていました!ロキソニンだったかな?背中の管は産んだ翌日に抜きました。ちなみにおしっこの管もw

お値段はそこそこしますが、ご飯も美味しいし、個室です!マッサージがあったり、至れり尽くせりです♡

• えりんぎいちご

えりんぎいちご

回答ありがとうございます‼️
    痛み止め常にもらっていたのですね♡
    おしっこの管抜かれて歩くのも辛いですよね💦💦

ご飯美味しいのも大切ですよねー♡♡マッサージもいいですよね♡♡
    ありがとうございます‼️とっても参考になりました✨

• 5月18日