※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

歩くことはお産につながりやすいです。その他にできることはありますか?

あと2日で37週を迎えるのですが、今日の検診で先生に「小柄だから帝王切開なるかもしれないね。なるべく小さいうちに産んだほうがいいね。とにかく歩くように」と言われました。
もしも帝王切開になっても無事に産まれてきてくれれば、とは思うのですが少し不安になってしまいました…。

歩くことはお産につながりやすいというのは本当なのでしょうか。それ以外に何か出来ることはあるのでしょうか。よかったら教えてください!

コメント

ABC

私が行ってた産院では、ヤンキー座りが良いって言われました!

爪先立ちじゃなくて、しっかり足裏をつけてお尻を落とすように座るといいらしいです!危ないから、どこかにしっかりつかまってやるように言われました!

• ABC

ABC

大事なこと言い忘れてました💦
    不安なことは多いと思いますが、てんさんの残りの妊娠生活が、幸せなものになりますように✨そして元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

• 5月16日
  • てん

てん

ヤンキー座りですか!
    意識してやってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月16日
aamama

わたしは、150センチでした!
息子の大きさは3000gいったじてんで難産と言われてました!
だから早く産んだ方がいいといっぱい歩きました!
結果的には赤ちゃんがわたしの骨盤はまることもできず、陣痛すら来なくて帝王切開になりました!
帝王切開で生まれた我が子は3516gでした!

小麦粉類は赤ちゃんを大きくする原因になるらしいです!3000g行く手前からわたしは小麦粉類はとらないようにしてましたが、わたしの体質が赤ちゃんに栄養を上げようとする体質だったらしく大きく生まれました!*笑*

• てん

てん

あたしも150センチなんです💦
    帝王切開の判断は何週ごろでしたか?

• 5月16日
  • aamama

aamama

わたしの行ってた病院は40週の前の日まで待ってくれました!
    予定日最終の1週間前に最後の検診終わったのですが、40週の前の日もう一度見てみようと言ってくれたので、見てもらいました!そしたら、前回とかわってない!産まれるのなら、少しでも前回と変わるはずなのに変わらないってことは多分骨盤通れないんだろうと言われました!
    それで明日帝王切開って言われ、予定帝王切開で手術しました!
    って感じです(^^)

• 5月16日
  • てん

てん

そうなんですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

どうなるかわかりませんが
    頑張って出来ることやってみようとおもいます!

• 5月16日
末っ子

昨日仰天スクープで、ピザを食べると陣痛に繋がった人が多いと言ってました!臨月きたら挑戦しようと思ってます🤣
あとうちの姉はお風呂に入って腰を温めたり(お風呂じゃなくても温まればokのようです)、あとはスクワットしてましたー!

• てん

てん

ピザですか!何か不思議ですね!笑
    スクワット、やってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月16日
こう

私も150㎝です。切迫早産で入院はしましたが、退院後はガンガン歩いてと言われましたよ。お腹が張って産道が開くのでしょうか🤔?

でも高位破水で微弱陣痛の為なかなかでて来ないし、こどもも3200g位だから医者に帝王切開しましょうと言われましたが、助産師さんが頭の位置を変えてくれたりしてなんとか普通分娩でした😅

結局出てきた子は3355gです(笑)

階段の登り降りと、雑巾がけがおすすめだと言われましたよ😃

無事生まれます様に…✨頑張って下さい。

• てん

てん

やっぱり人それぞれで陣痛始まってみないとわからないですよねー💦
    でも出来ること色々やってみようと思います!
    雑巾がけに階段、教えていただきありがとうございます♡

• 5月16日