※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

里帰りから旦那の実家に戻り、3日で帰りたい。義父母からのストレスが原因で、居心地が悪い。義父母の言動に疲れている。

里帰りから旦那の実家に帰ってきて、
3日で実家に帰ってきちゃいました。

義父、義祖母、義祖父のストレスが原因です。

・抱き癖がつくからあまり抱くな。
・夜寝なくなるから昼間寝させるな。
・(完ミで3時間たたないうちに泣くと)おっぱい飲めなくて可哀想ね。
・赤ちゃん連れて散歩行ったの!?と嫌な顔される。

豆腐メンタルな私が悪いのですが、
旦那の実家がすごく居心地悪いです。。。
元々、義実家には母乳が出ないときに
散々メンタルやられてました。
帰りたくない。

コメント

さやちん

帰らなくていいですよ!ただでさえ
産後で心身共にボロボロなのに
ひどいですよね、傷つきましたよね‥。
赤ちゃんのためにも
主様のためにも
心休まる場所にいましょう💦
私でも耐えれないです‥。
いますぐ、助けてあげたいくらいです。

  • ジュノン

    ジュノン

    たった3日なのに本当に辛かったです💦💦💦
    帰りたくないです。

    • 5月16日
deleted user

そんな家帰らなくていいと思います!
産んだのも育てるのもぽいぽいさん夫婦なのですから😌!

それで最悪の話し鬱なり虐待なりしてしまっては赤ちゃんが可哀想です💦

旦那さんには上手いこといって同居解消できるように話しをしたほうがリラックスして子育てできると思います!

  • ジュノン

    ジュノン

    元々別々に住んでいましたが、旦那の帰りが遅いのと、私が産後鬱のようであり、旦那の実家にお世話になることになりました。です頑張ります逆に気を遣い疲れてしまいました。
    自宅をリフォーム予定なので、あと4ヶ月は旦那の実家にお世話になる予定です。耐えられません。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月も耐えなければならないのですね💦旦那さまには申し訳ないないですが、あと4ヶ月実家で生活できるように言ってみてはどうですか?

    • 5月16日
  • ジュノン

    ジュノン

    元々もう少し長く実家にいる予定でした。ですが、旦那が早く一緒に生活したいということで帰ってきました💦それが間違えでした💦

    • 5月17日
ぴーすけ

抱き癖は、親がしんどいだけで今はついた方がいいって聞きますよ ☺️

その事を聞いてから抱き癖大歓迎!!!で育ててます😳💗💗
確かに最近重くなってきてしんどいですが、子供を育てる上で抱っこの期間なんてほんとにわずかですし頑張れます 👶🏼💗

あと、ぽいぽいさん豆腐メンタルじゃないと思います🙋🏽‍♀️
そんなこと言われて一緒になんて暮らせません。
おっぱいでなくて可哀想?は?って思ってしまいました 🤭

  • ジュノン

    ジュノン

    私も抱き癖ついてもいいじゃんか!
    と思って沢山抱っこしてます。
    でもあっちからしたらそれが抱き癖の原因だと言われ、自分が間違ってるのかと思っちゃいました。

    • 5月16日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    大丈夫!間違ってないです 👏🎶
    分からないことなどあればここで質問するのが1番ですよ〜先輩ママさんたくさんいてていろんな意見が聞けます😳

    • 5月16日
  • ジュノン

    ジュノン

    そうですよね!
    沢山質問して参考にさせてもらってます!

    • 5月17日
みーみ

昔な考えですねー!
そんな所帰らなくていいです!
旦那さんも同じ考え方なら
このままご実家でゆっくり過ごした方がいいと思います✨

  • ジュノン

    ジュノン

    旦那は帰って来いと言います。
    対して育児に協力しないくせに。

    • 5月16日
  • みーみ

    みーみ

    じゃあもう絶対帰らなくていいです!
    私に権限ないですけど😂
    義実家はずっと同居なんですか?
    そうだとしたら解消するまで実家にいて欲しいです😭✨

    • 5月16日
  • ジュノン

    ジュノン

    元々別々に住んでいましたが、自宅をリフォーム予定なのでついでに、というような流れで住まわせてもらってます💦あと4ヶ月は最低でも住まなきゃです💦

    • 5月17日
ももたろ

昔人間はそうゆうこと平気で言いますからね(*´-`)
頭が硬いというか…
旦那さんと相談して実家に避難させてもらった方が良いですよ😊✨
お母さんのストレスはお腹にいる頃から赤ちゃんに伝わるって聞きますので😱💦

  • ジュノン

    ジュノン

    義父なんて出産して入院してるときに、痔になったか?って聞いてきたんです。嫁に聞く質問じゃないだろ。とそこからちょっとおかしかったんです💦

    • 5月17日
yumi

私は実家に里帰りして、母乳が出ないことを実の両親、両祖母に言われかなりのストレスになりました😨産後で不安でいっぱいなのに追い打ちをかけるように母乳が出ない事をつつかれ…あの時は辛かったです。
実の家族に言われてもストレスしかないのに義家族に言われたら…それはもう帰りたくないですよね。そんな場所で子育てするより、安心して気の休まるところで子育てした方が絶対いいと思います!旦那さんには頼れますか?なんとか今の状況が変わる事を祈ってます!!

  • ジュノン

    ジュノン

    うちもそうでした。
    初めての出産、初めての育児なのに、母乳はでたか?と毎日のように義家族からラインが来ました。すっごくストレスですよね💦
    それが原因っていうのもあって生後17日で母乳がでなくなり完ミになりました。

    • 5月17日
  • yumi

    yumi

    私も同じような言葉を毎日言われ、母乳がたくさん出た義姉と比べられ…授乳が苦痛でした😑私も結局ミルクに頼りましたよ!うちの子、今では義姉の子どもよりしっかり食べます!!ミルクでもちゃんと育ちます!周りを気にしないっていうのは難しいかもしれませんがぽいぽいさんもなるべくストレス溜めないようにしてくださいね🙏✨

    • 5月17日
  • ジュノン

    ジュノン

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 5月17日