※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳娘のトイトレで、頻繁にトイレに行きたがる状況。トイレで出た経験なし。本人が行きたい時に行かせていい?排尿間隔1時間で漏らすことも。回数重ねれば出るようになるでしょうか?

2歳娘のトイトレですが、こどもチャレンジの影響で頻繁に便座に乗りたがります。
10秒くらい便座に座って降りて、、部屋に戻ったと思ったらまたトイレ行っての繰り返しで💦結局トイレでは出ず、部屋で漏らしてしまいました😅
排尿間隔が1時間も空かない状態ですが、今は本人が行きたい時にトイレ行かせる感じでいいのでしょうか?>_<進め方がイマイチわかりません💦

また、トイレで出た試しがないのですが、回数重ねれば出るようになるものでしょうか?

コメント

リミ

回数を重ねて行くが一番だと思いますよ😄
うちは毎食前後と10時と15時とお昼寝前決めた時間にトイレに行ってますよ😃トイレ🚽で出た時すごい⤴⤴って褒めたのとオシッコ出来たシールが嬉しかったのか夜寝た時以外 はほとんどオムツを濡らしていませんよ😃

ただうんちはまだふんばれずオムツです😅💦

• なな

なな

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり時間決めた方がいいですよね😌今は多分ブームで座ってるだけのようなので、落ち着いたら時間決めてやってみます🎶
    私も、トイレでおしっこ成功した時が来たら沢山褒めようと思います✨

• 5月16日
まぁ

時間決めたりしますが、子供は時間がわからないので、起きたら行く、お外から帰ったら行く、お昼寝の前に行く、お昼寝から起きたら行く、夕飯前に行く、という感じで行くといいと思います。
そういううちはフルタイムの共働きで保育園行ってるので、夜のお風呂の前しか行けませんが、保育園でトイトレ始める前に始めたら、すぐ成功するようになりました。