※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

出産後、仲良かった後輩の態度が変わり、気まずさを感じています。職場での対応に困っています。

職場で仲良かった後輩の先生がいて、出産するまではよく遊んでました。
出産してから、あまり遊ばなくというよりか、そっけなくなり…
遊ぼといって、予定を決めても直前で体調不良なので、断られたり、別の日でまた集まろうといっても、大丈夫な予定教えてくれなくなり、、
モヤモヤと。
仲良かったけど、私が子持ちになったことでなんか変化あったのか、、

仕事ずっとしてくうえでなんか気まずくなってしまいました。
こーいった場合みなさまどー乗り切ってますか?
私は今の職場をやめるつもりもなく、あっちも結婚しても続けるそうです。

コメント

まる

今後は誘わず職場では当たり障りなく普通に仲良くしておきます☺️

りそら

なんでですかね😳
あからさまに態度違うと
気になりますよね。
かといって、なにかあった?
とかなにかした?とか言っても
なかなか解決しなそうな…
なんかの嫉妬とかですかね??

nn

後輩さんは結婚や子供も欲しいんじゃ無いんですか?
私も結婚したかった時は、結婚して幸せそうな友達を見るのも嫌でした。
流産した時は他人の赤ちゃんをみるのも苦痛でしたよ。
でも友達の事が嫌いなんじゃなくて、嫉妬してしまう自分が嫌というか…
だから多分後輩さんはアイスクリームさんの事が嫌なわけじゃないと思います。今はそっとしといて、落ち着いたらまた元どおりに戻れますよ。