※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
雑談・つぶやき

産後のホルモンバランスのせいなのかわからないですが、旦那の行動に腹…

産後のホルモンバランスのせいなのかわからないですが、旦那の行動に腹が立って涙が出ます。先日出産したばかりで、
旦那が来月育児休暇を9日間とってくれていたのですが、
旦那のよく遊ぶ幼馴染たちがその育児休暇に泊りがけで遊びにくる予定を勝手に立てていました。
旦那と私とその幼馴染たちのグループラインで初めて泊まりにくることを知りました。幼馴染たちとは私も仲良くしてもらっていて、あまり気を使わないですが、
どうせ夜中までみんなで飲み会して、私は赤ちゃんの世話でバタバタしているのに、とか、娘のオムツ替えを男性の幼馴染たちに見られるのはなんだかかわいそうな気がして、いちいちオムツ替えも授乳も別室にいかないといけないし、それが泊まりって…想像しただけで本当に気が重くて涙が止まりません。

コメント

deleted user

ありえないです!考えられない、アホすぎる、ブチギレてください😭

  • はなはな

    はなはな

    ブチ切れてしまいました…本当、男性は父親になってもすきあらば遊びたいんですね

    • 5月16日
はぐはぐ

え!!断りましょう!!!何のための育児休暇なんでしょうか。

生後2ヶ月で、何時間か家に居座られるだけでもしんどかったです。少しでも時間があれば寝たいのに。

お母さんがそういう気持ちだと赤ちゃんにも絶対伝わるとおもいます。
私自身もストレスを感じているときはグズグズされます。

赤ちゃんのためにも、なによりはなはなさんの為にも、旦那様とお話しされてみてはいかがでしょうか。

  • はなはな

    はなはな

    結局、場がしらけるかも?と思って最初はいいよと言ったんですが、やっぱり心身ともに落ち着いてからにしてもらうことにしました。

    そうなんですね…!今生後4日で、バタバタしていて1ヶ月先の状態なんてわからないのに、旦那が勝手に遊ぶ計画を立てていたのが心底がっかりしました、、

    • 5月16日
  • はぐはぐ

    はぐはぐ


    あぁ〜〜よかったです😭
    旦那様…これからはなはなさんの気持ちをわかってくださることを願います!

    • 5月16日
deleted user

なんのために休みとったんですか😭
それなら仕事いっててもらった方いいですね!
てかその幼なじみたちもバカなんですか?

  • はなはな

    はなはな

    本当ですよね!一応名目は、娘を眺める会といっていますが、絶対に夜中まで宴会になるのが目に見えていてイライラしそうなのでやめてもらいますw

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眺められる側も迷惑なの考えて欲しいですね😑
    聞いててイライラしましたもん💦
    絶対やめてもらってください!

    • 5月16日
  • はなはな

    はなはな

    はーーー、そう言ってもらえて気持ちが落ち着いてきました…ありがとうございます🙇‍♀️💦💦眺めてるって、、授乳とかオムツとか気を使うんですけど💢って感じです…😌

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならよかったです😭✨
    こっち必死なんだし眺める会とかふざけたこと言わないでほしいですね笑
    見世物じゃないんだし!

    • 5月16日
さゆ

ホルモン関係なくムカつきます😱はなはなさんと一緒に赤ちゃんのお世話をするためのお休みで、遊ぶための休暇ではないのに😢
幼馴染グループがお子さんを見に遊びに来るならまだしも、泊まりで😱仲良くても断ります💦
私なんて申し訳ないけど友達に三時間ぐらい居られただけで、もう早くかえって欲しいなって思ってました😂

  • はなはな

    はなはな

    むかつきますよね、、なんのための育児休暇なんでしょう😭一応名目は娘の顔を眺める会…らしいんですけど、絶対に夜中まで宴会するのがわかりきってるので、想像しただけで疲れたのでやめてもらいますw
    3時間でもやっぱり気を使いますよね…!

    • 5月16日