※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大阪で歯列矯正をリンガル矯正、裏側矯正でされてる方いますか?おすすめ…

大阪で歯列矯正をリンガル矯正、裏側矯正でされてる方いますか?
おすすめの矯正歯科と、お値段知りたいです🙏

大阪の歯科を教えてほしいです😊

ちなみに私がしたいのは出っ歯の矯正です🐰

コメント

ららみ

矯正歯科で働いてます!

大阪は歯医者ありすぎるのでどこがいいとかは分からないのですが…矯正歯科を探すなら矯正だけやっているところを探すか、先生のプロフィールのところに矯正歯科の認定医と書いてる所を探すか相談はタダの所が多いので行ってみて雰囲気と先生と相性が合うかどうか見るといいと思います!

どのくらいの出っ歯かにもよりますが、前歯を引っ込めようと思ったらきっと親知らずと前歯から数えて4番目か5番目の歯を抜かなくてはいけないと思います。そうなるとリンガルでは時間とお金が結構かかると思います😞リンガルは大体100万〜します。
それプラス調整料1ヶ月3000〜高いところで5.6000円取られるところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ネットで調べているのですが100万前後が相場だなという印象ですが、中には80万後半や90万代のところもあり、10万の違いって大きいので、かといってその10万の違いで技術の差もあるのかな?と思ったり…
    矯正専門や認定医であるかどうかに目を向けるのはすごく参考になります😆!
    調整料も見てました!小さい頃に下の矯正はしてたのでなんとなくイメージはできます!
    時間がかかるのは承知の上で、長年のコンプレックスを治していけるならこの先一生モンだしやってみたいと欲望が止まりません😹😹

• 5月16日
ららみ

ん〜確かに技術の差もあると思いますが、良心的な値段のところでも腕のいい先生もいるのはいますよ。患者さん思いの先生なら…笑。

小さい頃していたのですね♡その歯医者がお近くでしたら一度そこに相談して見るのもありかと?!
昔、ここで治療してましたと言えば少し割引してくれる場合もありますよ🙂
装置が見えにくいホワイトタイプやインビザラインというマウスピースタイプもありますが…やっぱりリンガル推しですかぁ😮?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時から古く先生が1人でやっていた小さな歯医者で、15年以上前のことで現在もうその歯医者がないんです😣
    マウスピースかリンガル希望ですが、マウスピースは大きい移動を必要とする矯正には対応できないと書いてあるのを見て、自分の歯がどんなもんなのかは分かりませんが、リンガルのほうが引っ込むのなら俄然リンガルがいいですね😭😭
    歯並び自体は綺麗なのですが噛み合わせたときに上の歯(前歯2本とその横の歯2本の計4本)が出ていて隙間ができます💦
    顎と歯の大きさなど考えるとら恐らく、歯が動くスペースを確保できないので抜歯してやるパターンかなとか妄想してます💦上の歯きほん全部大きめです😭

• 5月17日
  • ららみ

ららみ

そぉなんですね😞
    聞いてる感じではインビザでもいけそうな感じはあるのですが診てみないことには分かりませんもんね💦
    歯が大きいとその妄想通りになりそうですね…それプラスで歯と歯の間をを少し削って小さくするかもしれません😕個人的に大きい歯は羨ましいです♡

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    カウンセリングが無料のとこもあれば2~3000円かかるとこもあるし、一生モンなだけあって色々あって迷います(^^;
    私は口元小さい人、すっごく羨ましいですーー😂
    何にせよ一度診てもらうのがいいですよね(´;ω;`)

• 5月17日
ららみ

一生もんなのでいろんな所でカウンセリング受けてじっくり考えてもいいと思いますよ♡♡
焦らなくても大丈夫ですよ!!最年長70歳ぐらいの方が矯正に来られています♡
いい先生に巡り会えますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー70歳の方もいるんですねー!
    いくつかの歯科に行ってみようと思います!ありがとうございました😊😊

• 5月17日
  • ららみ

ららみ

いえいえ♡やっぱりいくつになっても歯は大事ですもんね😊✨

• 5月17日
mino

こんにちは☺️

裏側矯正中です!

私も矯正歯科はすごく迷って、通える範囲で三件程カウンセリング受けて、今は布施にある布川矯正歯科に通っています。

決め手は地元にあるずっと通っている歯医者の院長の知り合いであった事、他の矯正歯科のカウンセリングで両側を裏では難しいと断られた事、断られた矯正歯科の院長が教育を受けた指導者がたまたま布川矯正歯科の院長で、相談した時にあの子には難しいけど私になら出来ます。と断言して頂いた事です。

値段は両方裏にするとどこもあまり変わりなかったです。
記憶が曖昧ですが120万円くらいだったような…
分割にするより、一括で支払う方が安くなりました。

布川矯正歯科は毎月の調整料は金額に含まれています。
後は歯科でしてもらうクリーニング代が別途かかるかな…

安い買い物ではないので、納得いくまで悩まれることおすすめします!

良い矯正歯科がみつかりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます。
    歯科矯正始められたんですね!羨ましいかぎりです♡
    布施かなり近いですー!私は北巽に住んでいて、矯正歯科数件ピックアップしてる状況です。断られることもあるんですね、そうなった場合私も布川さん候補に入れておきます☺️!!

• 5月30日