※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園で迎えに行っても、子どもが帰ろうとせず困っています。保育士の誘いも受け付けない様子で、迎えに行くのがつらいです。アドバイスをお願いします。

毎日保育園に迎えに行きますが、なかなか遊びを終えられず帰ろうとしません。
おやつや、買い物など子どもの好きなもので誘おうと思っても全部ダメです。
いつももう帰るからと言って門から出ようとすると泣いて追いかけてくる感じです。

もうそのやりとりに疲れました。
保育士さんが何しても帰ろうとしません。
迎えに行くのが苦痛です。
何かアドバイスください

コメント

mtomatod

うちもです~。やりとりにも疲れますが、駆け引きですね。。もはや毎日いろんなこと言ってますよ。あ、ママお腹すいちゃったなぁ、ご飯食べたいなぁとかおもちゃ同じのしようかとか、おうちでアンパンマンあるよ、とか。
きっと、集中して遊べるからなんですよね。夢中だからこそ帰りたくないよーって思うんですよね。疲れますヨネー。。

みーぃ✨

私の甥っ子の事ですが、甥っ子もまさにそんな感じです。なので携帯のタイマー3〜5分にセットして、携帯鳴ったら帰ろうね!って言う約束をします。
気持ちのリセットも出来るし、時間を守る大切さも教えられるのでオススメです!
ポイントはタイマーのスタートとストップはお子さんに押させる事です。