※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

お風呂上がりの牛乳をやめた方がいいですか?将来のトイトレやオムツの問題を心配しています。

お風呂上がりの水分補給はどうされてますか?
うちはコップ一杯の牛乳をあげてるのですが、この先トイトレが始まったりオムツが取れた時にオネショをしないか心配です。
お風呂上がりの牛乳は癖ついてしまってるのですが、徐々にやめた方が良いでしょうか?

コメント

ゆず

お風呂上がりはお茶を飲ませてます!
いくらおねしょが心配でも、お風呂の後はしっかり水分補給しないと脱水になりますよ💦

• はまぐり

はまぐり

脱水の方が心配ですよね、寝るときは汗もかきますしね^^;
    お茶に切り替えてみたいと思います!

• 5月16日
Hanna19

お風呂上がりはお茶かお水にしてます❤︎お風呂場でお水を用意してるので、上がってからは飲む量は本当に少ないですが(*^_^*)トイトレ始まったら飲ませてしばらく落ち着いて最後にトイレ行けばいいかなーなんて考えてました。

• はまぐり

はまぐり

そうですよね、寝る前にしっかりトイレしてもらうしかないですよね!牛乳だとたくさん飲みたがるので、お茶に切り替えてみたいと思います^ ^

• 5月16日
cilttpkcu♡

牛乳のあとに歯を磨くって事ですか?👀
牛乳を口にしてから時間を開けずに歯を磨くのはあまり良くないかもです😣
あと牛乳は腸をいい意味でも悪い意味でも刺激するので、お風呂のあとすぐ寝るって事だと消化もあるし微妙な気がします💦💦
やはり麦茶とかお水がいいと思いますよ!

• はまぐり

はまぐり

そなんですね!!知らなかったです(^_^;)
    ミルクの延長で寝る前に牛乳飲ませてたのですが、みなさんお茶やお水の方が多く、切り替えたいと思います!

• 5月16日
さち

うちもお茶です!
おねしょ以前に脱水になる方が心配です!

• はまぐり

はまぐり

これからの季節、なおさら脱水が心配ですよね^^;
    牛乳からお茶へ切り替えたいと思います^ ^

• 5月16日