※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaki929
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、1日にどれくらいの時間吸わせるのが良いでしょうか?出っ歯やクセになる可能性もあるため、みなさんはどんな意見をお持ちですか?

こんにちは<(_ _*)>

おしゃぶりについてですが、
わが子には、おしゃぶりを吸わせると
安心感が出るのかスーッと寝てくれます。
おかげでギャン泣きの吐き戻しも少なくなったり
、母乳の出もよくなりました!

そこでなのですが、24時間吸わせるのは
ダメだと思うのですが、おしゃぶりは
1日にどれくらいの時間、吸わせて
いぃものでしょうか?
出っ歯とかクセになるとか
黙らせるとか、おしゃぶりには
あんまりイィ事を聞かないので、
みなさんはどんな意見をお持ちですか?

お願いします!

コメント

Wあーちゃんママ

うちは上の子がおしゃぶりをしてました。
遊び飲みが多くなって乳首が痛かったので、遊び飲みの時はおしゃぶりをさせてました。
ですが、今のところ出っ歯にもなってないし、ある日突然おしゃぶりをやらなくなりました。
おしゃぶりを中々止められない子もいますが、突然やらなくなる子もいますよ。

なので、下の子も遊び飲みが増えて乳首が痛くなったら、おしゃぶりを使うつもりです。

• akiaki929

akiaki929

アドバイス
    ありがとぅございます<(_ _*)>
    授乳のあとと、原因不明のギャン泣きがすごくて汗
    すんなりやめれたらいぃなぁ

• 11月2日
YTMS

上の子は、退院の日から旦那がくわえさせてました😅
退院後、そのまま出生届を出しに行ったのですが、その間旦那が車で赤ちゃんとお留守番。その時に泣かれたら困るから、と。

基本的には、ミルク(混合でミルクより)の後も泣いてグズッたり、泣いてても少し手が離せない時、寝る前でした。
ウチはけっこう依存していて、つかまり立ちつたい歩きをする頃には自分でおしゃぶり取りに行ってました💦
何もないのに❕単に癖のようになりましたね…

けど、おしゃぶりが3ステップ大きさがあって3ステップ目が歯で破けた時、すんなりやめられました。
『チュッチュ壊れたからもうないよ』
で、捨てるの見せてすんなりでした。
1歳7ヶ月頃だったと思います。

歯並びに問題はありません。
お喋りは少し遅めでしたが、これは私がテレビを見せ過ぎたのかもしれません。同世代の子となかなか遊ぶ機会がなかったからかもしれません。
ウチは母乳をあげられなくなったので、泣いたら母乳ってのが出来なかったのでとにかく助かりました。
寝るときもおしゃぶりあるとスーっと。

それぞれ基準は違うでしょうけど、私はおしゃぶりして子供が安心を得られるような場合は、使えばママも助かるしイライラせず済むならそれでいいと思います。
ちなみに、指しゃぶりよりおしゃぶり使用の方がよほどいいと、私は思いました。

• akiaki929

akiaki929

ありがとぅございます<(_ _*)>
    やっぱりわが子には少し吸わしたいと思いました!寝不足で母乳のでが悪かったのが解消された気がしますし、なぜかわが子の赤い湿疹が
    消えました(笑)わが子も寝不足か何かだったのかもしれません
    (^。^;)
    ありがとぅございました
    <(_ _*)>

• 11月2日