※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erina
妊活

排卵検査薬の結果が薄いままで心配です。排卵しているか不安です。

こんばんわ!
現在妊活を始めて5ヶ月になります。
最初はルナルナを参考にして排卵日前後に仲良しをしていましたが、妊娠の確率が低いような気がして基礎体温を測り始めました!
しかし今まで35日前後の周期だったのに遅れるようになったり、タイミングが上手く合わなかった為排卵検査薬(ラッキーテスト)を購入し使い始めました。
D17の5/9から始め、D24の本日今までにないくらい薄くなりました、、
今までの生理周期で見ると5/14辺りが排卵日だと思ったので、この日から1日2回しようと思ったのですが夜仲良しをしたので検査はしませんでした。

右の線ぐらいの濃さになると書いてあったのですが、待てど待てど濃くならないのです。
もう排卵しているのでしょうか?
どなたか教えて頂けると助かります、、

コメント

Erina

こちらが基礎体温表です。
ちなみに体温もまだ上がっていないと思います、、
何日か測り忘れてしまっています。

●

これだと、排卵検査薬は全て陰性ですね😰😰

基礎体温も安定していなくて少しガタガタですね😭💦

排卵されていないような気がしますが、確かな事はエコーとかしていないので、わかりませんね😭

• Erina

Erina

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、前回の生理が41日周期だったのでもう少し検査薬続けてみたいと思います😭
    生理周期が遅いのが続くようなら1度婦人科を受診したいと思います💦

• 5月16日
  • ●

そうなんですね😭
    じゃあ、もっと排卵日か後ろにズレているかもしれませんね😰💦💦

わたしもラッキーテスト使ってましたが、やはり、コントロールラインと同じくらいの濃い線が、陽性時には出ました‼️🙂

ですが、わたしは強陽性はわからなくて、陽性が出て1日後くらいには薄くなり始めてしまいましたが😅

参考までにその時のを貼っておきます😊

• 5月16日
  • Erina

Erina

画像ありがとうございます🌟
    やはりキレイにくっきりと濃くなってますね!!
    前回の周期でいくとD28で排卵だと思うのでもう少し粘ってみたいと思います😭

• 5月16日
ゆっちゃん

こんばんは😌 私も妊活を初めての5ヶ月になり、似た経験をしたのでコメントさせていただきます🌼

私も今周期から同じ排卵検査薬を使い始めました💡 私もルナルナの排卵予定日を過ぎてもなかなか線が濃くならずあら?って思っていたら急に色が濃くなりました✨ 妊娠したわけでもないのに、線が濃くなっただけで、嬉しかったです😌
なので、きっともうすぐで濃い線が出ると思いますよ😄 基礎体温もまだ高温期になっていないので。

• Erina

Erina

コメントありがとうございます!
    同じ経験されてる方が居てすごく心強く思いました😭
    そうですね!まだ高温期にも入ってなさそうなので検査薬続けてみたいと思います💦
    このままだと検査薬が何個あっても足りなくなりそうです😂

• 5月16日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私も生理周期が35日前後ですよー😅
    海外のものが安く買ったものの、1周期で10本近く使うとすぐなくなりそうですよね😅 でも、日本のものよりかははるかに安いし…。

上手くタイミングがあって赤ちゃんがきれくれるとように、お互い頑張りましょー☺

• 5月16日
  • Erina

Erina

ほとんど一緒ですね🤣
    体温も低いし生理周期も遅いし妊娠しにくいのかな?とネガティブになってしまいます、、
    そうですね!日本の物よりかは安いので助かりますがこんなにすぐなくなるのかと思うと少し切ないです😂笑
    お互い頑張りましょうね😊❣️

• 5月16日